大韓歯科矯正学会の外国人の一般会員第1号は私でした。高頭誠で名簿に載ったので韓国の歯科材料商とかスタディグループから、まだ広告メールが来ます。流石に学会自体は退会しましたので来なくなったけど、暇つぶしに見たりしています。
士とか師って付く仕事が未だに尊ばれる韓国、ソウル大学校医科大学とかドラマでも名前が出ますし、あ?なんて言うのだっけ?司法高試?えらいのかなぁ。1日77万wのセミナー、歯医者はまだまだ良い仕事なのかなぁっても思います。
北のサイバー攻撃とか、ひどいよねぇ。国の事業として悪いことやってるなんてさ。向精神薬とか。宇宙からの監視で海の上での引き渡しとかはできなくなったのでしょうが。昔は日本もやってたのかな?
士師家族、もしかしたら似た違った言葉があるかもしれません。李準圭先生、男の子は医師、女の子は延世の鄭教授も知ってる歯科医師で、旦那さんは弁護士。そう言うお宅のことを言います。のつもりです。
