写真ではわかりません?バランタイン30年の大盛り(ダブル)。古町9番町のバー「ラ・アンドレ」の最後の週の初めだったかな?2020年、コロナの初めの6月でした。だよね?


今日は3の倍数、飲む日にします。度を過ごすよりも適量でいつでもOK。大人だもん!なんちゃって、ウエルシアで買った黒糖焼酎ソーダ割りでスタートしました。材料の糖蜜をフィリピンから輸入だって。ま、ケンチャナ。少しだけ安いんだけど、もういいかな?これ、と言う味。


「少しだけ安い」と言う長点がわかりません。ここで「頑張って速く片付けちまえっ」とか思うのが軽いアルコール中毒ですね。気を付けます。


歯医者さんから半年一度の検診呼び出し葉書。根尖病巣、その、瘻孔が元気いっぱいなこの8月末、できるだけ早めて来週くらいに診てもらって、相談します。抜くのは嫌だなぁ。でも下顎骨の中に感染部位を放置はしたくないし。唾液と混じってたくさんに見える瘻孔、フィステル、ドイツ語?からの出血はかなりの精神的ダメージ与えます。


書きましたっけ?「唾と混じるからたくさんに見えるけど実際はうんと少しです。心配ないですよ、根の治療をやり直しましょう。」だの言っていたんですが、いざ自分がなると口腔内の度重なる出血はかなり気になります。ま、明日また電話しましょう。


ナロにも手傷を負わす強いグループ?朱蒙様じきじき?漢ナラ側のテソの奥さん?まだ生きてる。あ、前半見てませんでした。最初の奥さんは死にそう?

ウェタビオプソヨ?답이 없어요?


やはり朱蒙王様直々に息子を助けに行って盗掘で瀕死の前の奥さんと対面?全く年取らない前の奥さん、これが最後?お付きの太ったアジュマは誰?アイゴオットケばかり。ソヤが死んじゃった。


내게 원하는 것이 뭣이요? 라는 태수 대사.  あ、テソ王子ではなく太守と字幕で名前が出る漢の地方役人のボス?


なぜか捕まってるヨンポ王子。やはり年取らない。前後2日のカナタ韓国語学院とか、行きたいね。午前しか授業が無いのが弱点、

でも今も同じ? 仲良しの日本人とソウルです遊んでたら身につかない。


あ?!

若造はソソノとの子供?ピリュとオンジョ?고양이를부탁해? あ?!朱蒙との子供では無いの?


陛下の夫人とアドゥル、サライッタ。?

ソソノお嬢様からの言葉?温かく迎えるのよ、との字幕。、確かに、韓国語教室の勧誘広告に「韓国ドラマを字幕無しで」という言葉、あ?どこまで韓国語ですどこまで日本語?ピェハ、とか、わかるようになるの?


ソソノお嬢様の配慮。あ?!前の奥さんが治る?ごめんなさい。韓国語で書きたくてもハングル打ちが自信もなく、スピードもなく。タッタッペてのはこれ?10日くらい韓国語学校。それで解決は絶対しないけど、勉強にはなりますよね?そこそこ基礎はできてると思うから。


実はちょっと好きなナロ、テソの忠臣は助かったの?


ユリ王子様とピリョ、オンジョとの対面。


アイゴユリヤ!と話しかける少し太った前の奥さんの召使いとか家来? 

軍器博士、基礎的労働者からやり直そうとする前の奥さんとの子供。とても強いのに。


何を学んだか?「謙虚」かな。今度は誰のしきゃく?また出た?

「능력있는 사람일수럭 경삼해진다.   다극화 あ、別のニュース。


国会議員は英語ができないとダメ라는 조권 必要にしたら?簡単で、えーと、私とか家内が受かるくらい。


水戸黄門で「田舎ジジイの分際で」とは良くないかもしれないけど、国会議員に英語の試験。あったら面白いよね。