NHKラジオまいにちハングル講座のテキストの裏表紙の広告、国産高級革製品?下の方3つの取り扱い店のうち一つは新潟?どう言う会社なんでしょう。でもしかし「HMAEN」ってどう読むんだろう。差別化は商売には大事なんだろうけど、あまりにデフォルメしすぎるのもねぇ。頭悪そうに見えるよ。


暇だから自転車で行ってみる?


5時30分追加

しかし車の中の英語も、have take make do keep  とか、比較的簡単な単語をうまく組み合わせて表現するのだ。なかなか昔の勉強とは違うようですね。


東区役所、トイレを流さない人はどう言うつもり?バチ当たるよ。何のためのイタズラなんでしょう?


脚が痛い→バスも乗り降りが辛い→外へ出ない→お金を使わない。少し前に書いたように3.4.5月は年に一度の支払いがあるし、4月から車がなくなってガソリン代も使わないし出歩かないとお金も使わない。ケチな私にはなんとなく嬉しいけど、単純には喜べない。お金より身体のが大事だからね。


でも、寝てるのが楽。