おはようございます 


いきなり写真でカツカレー800円とか?ちょっと小さめだけど注文毎に揚げてくれて、安いメニューです。


無難に今は無い店のラーメンですが、値段は同じくらい。豚骨醤油のなかなかのスープでした。


でもさぁ、同じ値段ならラーメンは高いって思っちゃいます。カツ丼もかな?勝ちます。


大学のそばにもあって、医院の近くにもあった町中華の人気店。韓国領事館の方々もの大好きだった店です。1978年くらいから食べていた中華飯。同じあんかけの五目焼きそばとラーメンもあり、そばのメニューは50円安い設定でした。


ごめんなさい、何度も書いていて、同じ950円なら、カツ丼とかカツカレーが勝つよね、ラーメンには。私個人の考えでは格下の食いものだと思っています。50円安くて当然って。


自分の考えが寛容度が低いとかは思わないクチ。ガバガバゆるい感覚でも、知り合いの保険エージェントさんの「ラーメンに千円は出せない」に賛成します。


大当たりしたラーメン屋さんの大儲けが普通だった時代が終わったって考えています。今でも580円で美味しいボリュームたっぷりのラーメン出してる店もあるしね。ラーメンは頑張らないでも儲かる時代じゃなくなった。そう思います。


日本人平均の三分の一くらいの年金のアジョシの朝からラーメンの話でした。お腹空いた。また寝ます。安寧。


取ってつけたような「〜させていただきます」は逆効果ですね。


今朝の重さは72.05kg、明らかに71キロ台。