新聞休刊日、やはり寂しいです。朝刊だけで4000円だったかな?止めると尚更元気が無くなりそう。固定電話を止めるとか以上の影響がありそう。車を減らしたくらいのショックがあるかもしれません。


写真は近所の石山地区センター。市役所の出張所の図書館?あ?前は市役所の管轄下だったのに東になった?ま、どうでもいいか、とにかくたくさん本があり、かなりの人がいました。積極的に利用させてもらいましょう。


「飲み鉄とギター」は第一節から面白いってか、私に合う話。それを「役者としての肥やし」って受け止める考え方は素晴らしい。さして厚くもない文庫本が1000円超えには驚きますが、買って正解かも。著者に感謝します。ちくま文庫、見かけたら立ち読みをしてみてください。おすすめします。


ネットサーフィンは面白いけど、イヤな話もたくさん。この方はきっと間違いなくいい人だなぁと思うとこ(ブログ、サイト)もたくさん。玉石混淆です。その点、好きな本はいいですね。


第2話も良い。まだ最初のあたりだけど、、、40代前半まで劇団の仕事はあんまり無くて「骨の髄まで怠け者」になっていたんだって。私は逆にそうならないといけないのになれないでうだうだ言ってる訳だ。


車売ったお金、パーっと何かに使ってみる?なぜか急にそんな考えが浮かびました。旅行するとか、良い経験のために。 今はただ将来の生活費の一部として貯金してあるだけ。