「食べ物はケチらない」とかどっかノートに書いたはず、写真はイメージですが、歩いて駅まで行って好きなお昼食べて帰ってきましょう。混む前に食べる?一カ月を切った韓国団体のためにも歩けるようにならないと。つづく




12時38分追加、帰りはバスでした。ストーンズだったかスノーマンだったか、この土日に合計4回のコンサート。その後も休みですから駅付近には若い女性たくさん。そうでなくてもみんな動く時期なので旅行の方、外国人観光客、遊びに出てきた高校生。すごい人でした。


写真はバスセンターの立ち食いカレーの行列。ざっと見ても300人くらいは並んでました。「推し活者」は飲食代はあまり使わないというけど620円とかなら安いもんです。サモニム向けではありませんがドロドロで真っ黄色な豚味カレー、あれも一種の「下手味」です。ちょっと下品な、でも案外美味しいと思います。




13時33分追加、一枚目の写真の元回転寿司の店も10時の開店から行列。結局、新しく出来た日高屋でした。こちらも10時開店からすごい混雑と昼飲みのお客さんでした。競馬にジャニーズに連休の新潟、動かないとダメとは言え、杖が友達の私にはキツかったです。


14時33分追加.


ドラマ「テプンの新婦」 시신は屍身?韓国語では사체 死体よりもよく使われる感じがする。

잘 살펴져요  合ってる? 

往年のスター、チスウォン しかし飛び飛びで半分も見てないのでストーリーはわからない。


ごめんなさい、テレビからお借りしてます。営利ではないのでご勘弁を。

チスウォンさん。

若い頃、「ヘオドレッサー」とか「トゥーカップス」の頃はすらっとした長身の美人さんでした。わかる方はわかりますよね?

나중에 후회하지말라고 悪役専門みたいなオスンアさんの台詞。


ホクシナヘンヌンデヨクシ

ヌグドゥンジあ、忘れた。チオボリヌンサラミエヨ。

イチャシク 字幕はあいつめ

배그린 さんも韓国俳優らしくなくかわいい。

유전자감사 最近の韓国ドラマには付き物

ネビドーってなんだっけ?

감옥も韓国語では主流

釜山サトゥリでは女性同士も「ヘンニm」って言う? ピヌンモッソギンダ。


アペルトゥーラってなんだった?