今思えば私が拾えば良かったと反省。東区役所裏の細い道を歩いていた時のゴミ。煙草の空き箱で銘柄はわかば。安い煙草です。大体煙草っていくらだろう?


ともかく、あまり吸う人がいない安い銘柄の煙草。煙草自体でも税金が半分くらい?一種の贅沢品なのでしょうが「景気が悪くなってきたのかな?」と思いました。


イランの戦争で石油が入らない。石油由来のプラスチック、ビニル、ラップ類、韓国ではもっと騒いでると言う話。湯水のようにじゃぶじゃぶとやたら厳重にラップで包むナマ物の韓国土産を思い出しました。わかるでしょう?デパ地下のキムチとかカンジャンケジャンとか。


10時55分、冬ソナ最終回、ミニョンは目が見えなくなった?オットッケ永遠히と言う歌。結局5分の1くらい見た?わからない。

チェジウさん、下顎もよく発達してる、

目が見えないミニョンとの再会? 누구시죠? 

용평だっけ?人工降雪装置のスキー場、


やはり揖保乃糸はスタンダードで美味しい。


송파마방 昔のソンパはどんなとこ?江南は無かったけどソウル城郭はあった。開城の後が서울?