180円のと200円のがある?新聞一部の値段。文字数がたくさんの日経もあれば広告たくさんの地方紙。Hな面芸能面ギャンブル面もたくさんのスポーツ紙。


例えば私と同じ年金生活者でも毎日コンビニでスポーツ紙を買ってかなり長い時間ギャンブル面の検討を車の中でやっている男性もいます。金持ちなのか?慎ましく楽しんでるかはわかりませんが毎日180円のスポーツ紙で楽しんでいるのは確かでしょう。それが私、仕事やめてできなくなりました。もったいないって。そう言う気持ちが湧いてきてしまいます。


ほぼ毎朝のフィットネス。その前にコンビニでスポーツ紙とコーヒー。昔はよくタバコ。旧ブログでも書いたけどここ3〜4年でもみんな何度も値上がり。稼いでいた現役時は気にならなかったけど今は収入が無く貯金切り崩し生活。気になります。毎日だと新聞とコーヒーで月10000円くらい?それが精神的にもできなくなりました。


えーと、昔の紙面で情報、予想としての価値はほぼ終わった写真なので勘弁してください。スポーツニッポンのボートレース予想面。これ、フィットネスで撮った写真です。


ケチだよね。でも他はみな興味がない記事だし。でも前記の毎日コンビニでスポーツ紙を買って車の中で楽しんでいるハラボジの精神的豊かさを見習いたいです。毎日スポーツ紙の写真撮って毎日消して。ケチだよね。でもってボートレースは昨年秋?晩夏?その時も無収入だったけど、もうずっとやってません。たまに見てはいますが。


DARK(ダルク)とかで止めたと言うより、気持ちは治らないのかも。やりたい気持ちは心の中にはずっと残っているのだよね。多分。バカみたいな記事、ごめんなさい。


3時20分、すぐに追加、 自分なりの小遣いの範囲でうまく楽しんでるようも多い、はず。とかでまたハマってお金が破綻する人もいる。


3時22分、新聞到着、ありがとうございます。


3時27分、NHKのテレビ番組でやるイタリアの崖の上の町の風景。この目で見たいとかは思うけど。人が作ったものより地理、自然が好き。

チビタと書くよりもチヴィタと書く方がなんとなく有り難みが増す日本語。


4時31分、笠岡ラーメン、NHK。親鳥というけど廃鶏とも言う?


節約?倹約?肩の力を抜いて。まだ1年半くらい。


韓国の新聞や看板でよく見る自己ナンタラは回生という漢字だった。自己破産の事?