これは初公開。って言うけど普通の都市の川と浚渫船。でもなんとなく好きなんです。楽しい事がありそうな期待感を抱かせる福岡市です。


これもそう。有名伝統店ですがどんどん新しくなる街で変わらない一軒。福岡サラン。


そして私の行きつけはこちら。24時間やっている安くて美味しい店です。


駅のホームにも立ち食い蕎麦ならぬラーメン店。休憩時間の職員さんも食べに行くところ。

電柱の陰、この冬閉店した有名立ち飲み屋さん。テレビで何度も見かけました。ノンベだし、ボート好きだし立ち飲み屋の雰囲気もすき。この写真はまだやってた秋のものですがなんかそう言うの、惜しい機会を逃したのが悔やまれます。質屋の広告より大事でした。


で、ちゃんと天神から歩いて行ける場所にボートレース場。福岡市って、住みたい人が多いというのがわかります?