写真は先月行った長崎県佐世保市、佐世保駅前の朝の風景。府川先生、前畑先生夫妻と会食だったので寝たのは11時くらい。だのに朝はいつもの早起きでした。まだ杖がお友達状態なのに、よく福岡下関釜山、佐世保と歩いたものです。最近思うのだけど、足、膝、良くなってるのかな?
整形外科の開業医がもう良いって言ってたのが今月初め。6か月通ってリハビリだのやってましたが、まだ正座はできないし立ち上がるのが大変だし、近距離はいざって移動。なんか少しずつ悪くなってる?
その整形も2件目、最初のとこは言語道断の流れ作業。フィットネス仲間から聞いて行ったそこは良いかとも思いましたが、結局治らず、何となく放り出された感もあります。自分も医療機関側でしたのでコロコロドクター変えるのは良く無いって思いますが、治らないのかな?
時間はいくらでもあります。こないだまでの先生のとこ?それとも別のとこ?ゆっくり話ができないのはどこも一緒?それともまた急患で大学?よりによって週末に具合が悪くなるような、、、
かと言って自分でも浮かぶのはまた抗菌剤?手術を要するわけでも無いしねぇ、蜂窩織炎って。
