なんか自分で書きながら、こんな綴りのパターンは無いよな?なんて思いましたが、〜을 수럭? ま、それくらいの中級学習者です。
どこかの教科書で見た文章、一般的なのかな?小学生、あ、初等学生とかもわかるのでしょうか「能力がある人ほど謙遜になる」という意味。「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」に相当する言葉ですが、なかなか謙遜になれません。
旧「たかとう矯正歯科医院」ご覧になられた方、お分かりかと思いますが、130回の訪韓のかなりの部分が地方旅です。もう亡くなられた宮原秀雄さんだったか?現地在住の方にはかないませんがコメント頂ければ出来るだけお答えします。
コロナ後に関しては手薄かもしれませんし、ごく新しい鉄道線路の付け替え、バスターミナルの移転については知らないかも。でも韓国地方旅のこと、どうかご遠慮なく。
