おはようございます
昨年夏、7月2日の夜中に硬膜外血腫をやって倒れてから、救急隊が運びやすいよう下で寝ています。
半身不随でおかしな格好のまま患者固定用の板に括り付けられて2階から運んでくれた救急車の隊員さんに感謝。お礼の手紙を書きました。これからもそんな話、混じるかもしれませんが、幸い大きな後遺症無く回復。でもまた出たら、と思って下で寝てます。
無事に起きた今朝も神様と全てに感謝します。
写真はラジオと、授業で一番簡単な教科書。あ、ラジオをばこの10年くらい?聞いてます。この機械は二代目です。
変なタイトルは今夜暗い中で思いついた、「月齢が0日とか15日とかはKBS海外とかがよく入る」ってある?と言う話です。昔のラジオでは毎晩聴けたけど今のはなかなか韓国語放送が入らないんです。今夜はかなり聞こえました。同じラジオで言ってたのが、今夜は満月だって。
で、好きなプログラム、最初は東京ポッド許可局、土曜日深夜だったかな?新潟地区は。頭のいい人のどうでもいい事に関する語り、面白かったんです。
次に浮かぶのは旧ブログで何度も話題にした新内眞衣さんのオールナイトニッポン。ちょっと好きになりました。ブルーレイとか写真集買ったけど、後者は中を見せないフィルムに包まれたまま売りました。断捨離で。
後任の久保史緒里さんは最後まで硬さ、面白く感じさせようと言う悪く言うとわざとらしさが抜けませんでした。厳しい意見ですが正直な感想。推しの皆さんごめんなさい。
少し前に書いたように、歳をとる→軽く認知症、痴呆の「気(け)」が出始める→すぐには辞めない→思っていても言ってはいけない事をあっちこっちの場でで言ってしまう。そんなのが世界的にたくさん。私も気をつけましょう。
風邪はあまり変わらない?でも無職には嬉しい「やることがある日」、韓国語学院の日。今と今日を、できるだけ楽しく生きましょうか。
