夫が生冷凍のたこをいただいたそうな!


しかも、大っきいのまるまる一杯タコうひょー目がハートアメリカでたこなんて、めっちゃ貴重!

解凍に二日かかった爆笑



一杯まるごとなんて、調理した事ないから若干困ったけど、下処理済みだったようでニコニコ一応、更に塩揉みしておいた。


見た目はちょっと苦手です真顔



塩、酢、醤油を入れて、茹でまして〜


こんにちはタコ


先ずは、たこ焼きしましたたこ焼


美味ーよだれ


大きすぎてどうしようかと思って、タコ料理レシピ調べまくったけど、結局たこ焼きで半分以上消費した。残りはタコ飯にしますタコ楽しみ!

茹でてみたら、縮んで意外と量なかったっていうね!


ごちそうさまでしたお願い