充実の日本一時帰国から戻って来ましたー!


そして、

アメリカに来て一年、



ついに、




ついに、






スキミング被害にあいましたー!!笑い泣き



それも日本ゲッソリ(アメリカの私のデビットカード)




この一年の間に一度、夫のカードがスキミングされましたが、不正利用寸前でブロックが掛かり未然に防げました。

がしかし、今回はフツーに使われてしまったよう。

アメリカに来たばかりの頃、先輩奥様から、「カードのスキミングとかよくあるから気を付けて」
と言われたので、二日に一回は利用履歴をチェックしている私。


一時帰国中も勿論チェック。


……心当たりのない利用履歴………。


その額、



400ドルガーンとちょっと。



ソッコーで夫から銀行の担当者に連絡してもらい、詳細を調べてもらうと、

「日本で使われてます。ホテル代金として。」との事。


マジかー!!!!!






後々更に詳細がわかり、
日本からホンジュラスのホテルの予約をする為に使われたようでした。ホンジュラスて。



まさか日本でスキミング被害に遭うとは思いもよりませんでした!!びっくり




数日前に、被害額全額戻ってきて、新しいカードも無事届きましたニコニコ
スキミングされたカードはICチップ付じゃなかったんですが、新しい物は付いてるやつ。付けれるんなら、一枚目から付けろよ真顔


どこでどのようにスキミングされたか謎は深まるばかりですが(身に覚え全くなし)、




とりあえず、お金も戻ってきたし、カードもICチップ付になったので良かったです!!





あー、ハラハラした!!



日本で調達してきたお菓子達照れ
{16FEAA5B-F3B1-4A9D-85C8-D0D6A1670296}
うまピンクハート


{AD4079E9-0169-433C-8BF3-8A79725FD5F8}
↑↑
これ大好きラブラブ