一生一緒にいる人だから… | 結婚したい!婚活よりも先にまずは無料の結婚診断から

結婚したい!婚活よりも先にまずは無料の結婚診断から

結婚したいと考える前にまずは自分が本当に求める相手の希望条件などを客観的にチェックしてみましょう(^^

"私自身が気分屋で、自分の思い通りに自分が生活できないと息苦しくなってしまう性格なので、きっと余程大人になりこの性格が丸くならない限り、結婚はしないんだろうなと思っていました。
そんな私ですが、今の恋人とは真剣に結婚を考えています。
彼はまさしく私にとって、結婚したいと心から思える人なんです。

私が一番重視する点は、「その人とずっと同じ空間にいて耐えられるかどうか」です。
これが案外難しく、私は、女の友人はおろか家族でさえ、長時間同じ空間にいるとストレスが溜まるタイプなんです。
それなのに、彼といると平気なんです。
「好きだから」というのも勿論あるのでしょうが、それだけでは説明出来ないこともあるでしょう。実際、私は友人も家族も大好きなのに、一緒にいすぎると疲れてしまうんです。

彼は自然と気遣ってくれます。
家事は分担し、互いの得意なことだけに取り組めるのでストレスはありません。
お互いに別々の作業をしていても気まずくありません。
それでいながら、時折甘えたいときには甘え合える、そんな理想的な関係を築けているのです。

こういう人がいるなんて思ってもいませんでした。
一生一緒にいる人だから、物理的にも精神的にも一緒にいて負担にならない人と結婚したいと思います。"