自然体でいられる相手が一番 | 結婚したい!婚活よりも先にまずは無料の結婚診断から

結婚したい!婚活よりも先にまずは無料の結婚診断から

結婚したいと考える前にまずは自分が本当に求める相手の希望条件などを客観的にチェックしてみましょう(^^

"私が結婚したい男性の一番の条件といえば、一緒にいて疲れない人。
顔がいいとか、背が高いとか、そういう外見上の好みも、それはモチロン無視出来ませんが、何よりも一生一緒に過ごすのですから、有りのままの自分を見せられる、自分が自然体でいられる相手が一番だと思うのです。

そういうのって、お付き合いを始めたときに、何となく感じるもので、2-3回のデートで無理しないと会話が出来ないような人は、どんなに外観がステキでも結婚の対象にはなりませんね。

一緒にいて気を使う人の他に、結婚の対象にはならない相手は、神経質な人。
家具の上の埃を指でチェック...なんてことされたら、ゾッとしちゃいそうですもん。
ちょっとぐらい家が片付いていなくても、気にしないでくれる大らかな人がいいな。

ただの恋愛を違って、生活して行かなくてはならないので、ある程度の収入は、やっぱり必要です。
私も仕事を持っているのですが、出産、子育てとなったときに彼だけの収入で何とか家計をやり繰り出来るぐらいは欲しいですよね。
でも、高望みはしません。
年収500万ぐらいあれば、節約しながら生活して行けるのではないかしら。




"