ブログのテーマに

ダイエットを追加しました。

自分の記録用ですが、
体重計の電池がこのタイミングで切れる(笑)

まぁ、今回はダイエットと言いつつも
体重はあまり気にせずいこうと思ってます。
(重いのは嫌だけどね)

体重よりも
きれいで健康的なカラダを目指します。

食事をちゃんと摂らないと

痩せて、より老ける

というのは、
身を以て知ったので。



ダイエットの理由は

①、太り過ぎた

だけではないんです。



②、腰痛が辛い

③、山登りに行きたい

④、ストレス発散

⑤、かわいい服着ておしゃれしたい



などです。

ダイエットよりはカラダ作りですね。

体幹?なにそれおいしいの?
っていうくらいバランス感覚無くて
よく転ぶし、ぶつける。
身体中傷やアザだらけ。
(彼にも「ボロボロだなー」と言われる始末💦)
柔軟性もないし、
何より仕事で重いものを持つので
怪我しにくいカラダに近付けるためです。
仕事で腰痛めちゃったしね。

腰も筋力が増えたり、姿勢よくなったりすれば
痛みも減るんじゃないかと思って。
少しでも腰の負担を減らしたい。



登山については
怪我防止もありますが、
私が喘息持ちなので、
登ってる途中で発作が出ないように
心肺機能のアップのため。

私の場合、
ダニアレルギーと冷たい空気で
喘息の発作が出るみたい。
(お店の冷房とか、本当に危険)
登山だとダニは心配ないけど、
寒い山の上はちょっと怖い。

肺活量だけは人の倍ありますし、
実際に行く時は薬も持っていきますが、
発作が起こらないのが1番。

幸い運動では発作は出たことないので、
行くまでに体力アップしておきます。





記録用なので、
まずは今朝のウォーキング↓







途中軽くジョギングしつつ、
1時間くらい歩きました。

階数があるのは河川敷の階段です、多分。
部屋は1階なので。



仕事があると毎日は行けないから
(↑シフトによりますが、睡眠が1時間の日もある)
週2〜3くらいで行けたらいいなー。