家事ヤロウ | マイペースにチクチクとしてたらバンコクまでたどり着く

マイペースにチクチクとしてたらバンコクまでたどり着く

気の向くままにつづります
夫の転勤とともに南下し続け気づいたらタイまで来てました
2022年3月に本帰国済
宣伝目的のコメントに関しては即削除させていただいております
記事、プロフィール等なにも書かれてない方からのアメンバー申請はお断りします
ご了承ください

昨日から今日にかけてやっていた家事ヤロウ

観ていてちょっとモヤってしょーもない話だけど誰か同じこと思った人いないかなーと淡い期待を抱いて書きます



ある俳優さんがスパイスにはまってるとのことで

フムフム観てたんですが、出来上がったのが

「ガパオライス」

一緒に観ていた子供たちが

「お母さんが作ってくれるやつだよね!あれ美味しいよねー!」

と嬉しいことを言ってくれたんですが…


その俳優さんが作ったもの…………ガパオ入ってなかったよ

スイートバジルかホーリーバジルかとかいう話じゃなくて

盛り付けで上に多分ホーリーバジルの葉っぱが1枚のせてはあったけど

………うん

あれ?ガパオライスってバジル炒めご飯だよね?

スパイスで香り付けした油でひき肉と玉ねぎとパプリカだったかな?炒めてナンプラーとか調味料で味付けして完成ってしてたの



そもそもガパオ=ホーリーバジルの意味なのでスイートバジルが使われてても

まー日本じゃ手に入りにくいからね…んー仕方ないかー………くらいなのに


飾りのバジルの葉っぱだけというのは…

あれはひき肉炒めご飯ではなかろーか


なんか知ったかぶってて私、うるさいな笑


いやーなんかモヤッとしたんだよー