あり | マイペースにチクチクとしてたらバンコクまでたどり着く

マイペースにチクチクとしてたらバンコクまでたどり着く

気の向くままにつづります
夫の転勤とともに南下し続け気づいたらタイまで来てました
2022年3月に本帰国済
宣伝目的のコメントに関しては即削除させていただいております
記事、プロフィール等なにも書かれてない方からのアメンバー申請はお断りします
ご了承ください

何日か前からキッチンにアリがいる。
めっさ小さいヤツ。
ここにのせてみようかと写真撮ってみたけどアリなのか何なのかわからなかったのでやめた。

小さいくせにこいつら強い。
足首ぢっくーんって痛みがきて見るとかまれてる。

え、火蟻とかじゃないよね。

昨日はファミリーカーを使う日にしてたのでラマ4のテスコロータスで対策の何かないか探したら見事にアリ関連のものだけ「Out of stock」の札付いてるし。

そういう時期なのか?

んで今日在タイ日本人御用達のフジスーパーでこれ買った。



アースだよ。
中の袋、日本語だよ。
でも使い方は英語とタイ語だよ。
1個52バーツだよ。

日本にいた頃こんなにアリに悩んだことなかったから高いのか安いのかわからない。

設置した直後、まさかの両足首かまれた。
すんごい痛い。
最後の悪あがきってことで許す。

お願い、これでいなくなって。