こんにちは、もうすっかり暖かくなってきて運動もしやすい季節になりましたガーベラ

 

筋肉は年齢と共になにもしないと肌のように衰えていきます

お肌も化粧水を塗らなかったりケアをしないとどんどん荒れていき、弾力がなくなってしぼんでいくのと同じで

筋肉もケアをしないとどんどん弾力がなくなります

そうすると体を動かす力がなくなったり、関節痛が始まったり、疲れが取れなかったり体がバランスをうまく取れなくなり歪んできます

 

 

【筋トレはアンチエイジング】

 

肌のコラーゲンと同じで、細胞の活性化のために傷つけて修復して・・・を繰り返すことで筋肉を維持し減少速度を緩やかにします

 

なにも、いきなり本格的なジムへ行ってとても重い器具で筋トレ!!なんてしなくてもいいんです

筋力が低くなってるところに突然最適でない負荷をかける+フォームがままならないまま使うと、筋肉を作るどころかその前に関節を壊して運動自体ができなくなります

そうすると、「運動はきつくて、やると体を壊すんだ、私に筋トレは向いていないんだ」と思うようになります

 

 

まずは自分の体力に合った筋トレから

無理に毎日するのでなく、久しぶりに運動する方は週に1,2回からまずは始めてみましょう

 

 

J-サーキットの運動はどのマシンを何分やらないといけないのか?重さはどれくらいが最適なのか?

そんな難しいことを考えなくてもOK!

油圧式マシンによって動かす速さで重さがかわるので、自分にあった負荷で運動ができます

筋力だけではなく、脂肪を燃焼させる有酸素運動も合間に入っており、30分で効率よく運動できます

 

 

「運動が苦手、何からしていいかわからない」

「時間がないから1時間も運動に時間はさけない」

「仕事の関係で予約が必要な教室は困る」

「筋トレってなにをしたらいいの?」

 

そんな悩みを持った方が多くいらっしゃいます

 

見学だけでもOK!お話だけ聞きたいな~という方もお気軽にいらしてくださいキラキラ

無料体験もやっているので、実際にマシンを動かしてみながらご自身ができそうか

やってみないとわかりませんからねグー

 

 

インターネットからの見学・体験のご予約はコチラから

Tel:0256-78-7005