今日のあるある大辞典★ | JCのMedical女道

今日のあるある大辞典★

今日のあるある大辞典、見ましたか~?




食べても太らない方法!




間食は小腹がすいた時間帯が太らないそうです!

それから小腹をすかせないために、食事の腹持ちを良くするには、海草を食べるのが良いとか。

夜食を体に蓄積させないためには、レモンが効果的★

ナドナド…


詳しく知りたい方は あるある大辞典Ⅱ公式HP  へどうぞ。



それから、番組の最初にお酢も紹介されてましたよね(^▽^)

私も最近、黒酢を飲み始めたんです★


なんか、黒酢はクエン酸回路を活性化するとか聞いて…


クエン酸回路とは、空腹時に肝臓に蓄積されているアミノ酸をエネルギーに変えるんです!

ただし、満腹時はその逆に溜め込む方に働きますけどね(笑)


…ってこれで合ってますよね?

間違いはご指摘下さいヽ(´∞`)ノ

特に医学生ランキングからお越しの方…(´ρ`)




さて、黒酢を飲んで今日は少し運動もしたが、ケーキを1個食べてしまった

(だって、もらったんやもん!私が食べんと誰もいないし!)

私の、

今日の体重  56.5キロ

運動後の空腹時には55.5まで減ってたのに…

悔しいなぁ。