真夜中の5分前 | JCのMedical女道

真夜中の5分前

素敵な恋をするためには素敵な恋愛小説を読むといいって聞きます。

別にそんなこと考えてる訳じゃないですけど、私は結構小説読むのが好きだったりします。

意外にもね(笑)

前回の記事でへんな英文法を使ってバカをカミングアウトしちゃったけど(|||_|||)



本好きのBOOKに参加させていただいたので、ちょっと最近のおすすめとか紹介しちゃいます☆


最近読んでるなかでは、本多孝好の作品が好きです。


最初に読んだのが、タイトルの『真夜中の5分前side-A /side-B』で、さりげなくて率直な文章とベタなようで予測出来ない展開に、



「これはいいっ!!すきだ―――!!」

と、惚れ込んでしまいました(笑)



んで、続いて『FINE DAYS』『MOMENT』をさかのぼって読んでみました。


前者は恋愛短編集です。好きなのと、もうクドイやって感じのがあった。

後者は病院が舞台の話でちょっと考えさせられてしまった( ̄-  ̄ )



考えさせられたと言っても、結構軽めの話ですヨ。

最近めっきり忙しいからね。

もう、ヘヴィーなのは読みたくないのさね。

現実が重いから、本・漫画・テレビ・映画の中でまで悩みたくないっす。

バカっぽいのに逃げまくってます(笑)

本多孝好はバカっぽくないからね!

バカなのは、また今度、改めて紹介します(ミ ̄ー ̄ミ)