こんにちはピンク薔薇キャサリンですラブラブ

今日は、素敵なレースの大輪のお花マスクでご来店の会員様のご紹介ですピンク薔薇

10月で入会されてちょうど2年になられる会員様のY様ですピンク薔薇


白いマスクにピンクの綺麗なレースの大輪のお花が咲いてます🌸

そこにはとても素敵なストーリーがありましたハート
Y様のお母様の手作りなのですが、
レースのお花は、なんとY様のお祖母様がお母様の二十歳の頃にプレゼントされたレースのワンピースのお花だそうです🌸
50年ほど前のオシャレなレースの大輪のお花が再び蘇って咲き誇るなんて、なんと素敵な親子三代のストーリーなんでしょうハート

しかもマスクの中には芯の布が縫い込まれ、ウィルス対策もバッチリキラキラ
内側にはメッシュが縫い付けられ、空間ができ冷感対策(冷たい布などが入れれる)もバッチリキラキラ

エクササイズの時も暑さ対策バッチリですねチョキ


そして後日、たくさんの手作りマスクとお写真を持って来て見せてくださいましたラブラブ

左側奥から
☆白レース 初期の頃のだそうです
☆ブルーのスワトウ刺繍のハンカチ
☆透け感のあるレースの裏地がパープルで、濃い色で心が落ち着くそうですよ
☆一番手前がご紹介したマスク🌸

右側は男性用で奥から
★家紋 ★絣(かすり)★西村マスク 
とても粋❗️渋くてカッコイイマスクですね!
浴衣が似合いそう。中学生の息子さん愛用だそうです。
ちなみに西村マスクとは、あの経済再生大臣のマスクに似てるからとおっしゃってましたウインク


それぞれのマスクには、手作りマスクならではのストーリーがありとてもあたたかい気持ちになりましたラブラブ

暑い時でも楽しい気持ちでマスクができますねラブラブ

素敵なマスクをご紹介していただき、ありがとうございましたピンクハート