初のカッピングです。

色が赤くなるヶ所が悪いヶ所だそうです。

やっぱ、肝臓ですね。


JINのブログ

またまた、コーヒーブレイクです。


ワールドカップ盛り上がってますね~


自分。サッカー音痴です。

最近、オフサイドが少し分かる年齢になりました。

メンバーは大体10人くらいです。

試合は小1時間で少し休んで、もう一回陣地を交代して

小1時間が試合時間です。

少し、蹴られても、大げさに振舞う事がエチケットのようです。

ちょんまげジャパンではないです。

『サムライジャパン』だそうです。

岡田監督は勝っても、嬉しい顔をしない、テレ屋さんです。


ってな具合の知識ですが。。。


自分にわかフーリガンです。

騒ぐの大好きです。

騒ぐ言い訳は、何でもいいのです。

皆で盛り上がって酒をシコタマ呑む!

日本人ってヘタですよね。テレ屋さんなのです。(僕も)

だから、言い訳が必要です。


4、5年前のワールドカップもスポーツバーで大騒ぎ!

『おが~さわ・ら ドドンドドン おが~さわ・ら ドドンドドン』

どなたか分かりませんが、、、

この掛け声は覚えました!!!

今回も笛持参で大声で騒ぎます!!!


6月19日土曜日夜8時に栄のOZONに出没予定です。


頑張れ小笠原!!!!


コーヒーブレイクです。

いやいや、運動するには良い季節になりました。



JINのブログ-チェリノグイリ5号

JINのブログ-チェリノグイリ5号


今回のJINの旅日記は、自転車!
5年以上前に手に入れたプジョーの自転車。
冬場は冬眠しており、綺麗に磨き上げました。

改造箇所はシャーシ以外全て!
フロントショックを替え
タイヤも時代錯誤の極太タイヤ。
シマノ製のVブレーキ
ハンドルもグリップも替え

ショックの油圧が完全に抜け、カッコだけの
ナンチャってダウンヒル・マッチョマシイーンです。

でも、気に入ってます。

で、朝早く目が覚めたので、、、
こいつに乗って、ぶら~り一人旅に。
が、目的は?
ここ重要!
なににするにも、、自分の目標?言い訳?
など、あったに越した事はない。。。

が、
買い物に行く訳でもなく。
洒落たカフェで、、、なんて、柄にもなく。。。

取り合えず、普段なるべく通らない道を選び、
セントラルパークへ。

早朝で、あったせいか?まだ、酔いっちりの若者や、
仕事帰りのウォータービジネスのお姉さんや、浮浪者。

セントラルパークは色々障害物があり、
子供みたいに、階段を自転車で下りてみたり、、、
スーパーローギアーにして、駆け上がってみたり。

その後、名駅経由の堀川を、、、
気分は「ぐっさん家」?

が、目的はない。

白川公園(僕のビアガーデン)は、やっとサーカスのテントが
撤収され、元の姿に戻りつつありました。

そこを、取り合えず1周。
犬連れの人。
階段で読書をしているお洒落な女性。。。

お!パンツ丸見え!!!目がハート

って、事で目的を見つけた僕は達成感を胸にサッサと帰りました。

人生の目的(目標)なんて物は、前に進めば見つかるものさ!

なぜ?アメブロにたどり着いたか。。。


素人入門編として、最適なのは、ミクシー

これも、数年続けてみたが、、、

身内、会社、仕事関係、学生時代の友達、趣味の友達、趣味の世界の悪友

にまで、多種多様な関係及びコミュニティにまで発展してしまい。

言いたい事が言えない。上手く伝わらない。

が、炎上する訳でもない。

ので、、、、ねぇ~


ミクシーの人の日記を覗いても、足あとが残る(ある程度消せますが。)

なんか、コメントを残さないと悪い様な気がして、、、


力作ラスベガス列伝(日記)を書いても。。。。

「ギャンブルするのですね」

とか、拍子抜けするコメントがあったり。

そこ?そこを伝えたいのではない!

ま、人の受け取る感性なんて、そんなもんかもしれませんが。


ま、こんな、かんな、で、家出をしました。


このブログは、身の回りの人に教えていません。

逆に、身の回りの人に言えない事を中心に書きます。


見ず知らずの皆さん。

私の感性や本当に思っている事、第三番目の自分を書きますので、

応援してください!


プロローグ 完



ロロー具なぜ?ブログを始めようとしたか。


物事の良し悪しの分別が多少、付く年齢になりましたが。。。


今度は、地デジテレビの配線が、、、分からない。

以前までの、画像は黄色 音声は黒と白、、、

ビデオやオーディオなど複数の接続や切り替えスイッチを

噛ませたり。。。

へーき、で出来たのに。。。。


勿論。パソコンも一杯一杯。


『俺は、メール派じゃないから、必要ないね

必要な時は自宅に電話するよ!』


なんて、言っていたら、、、、マジで僕の父と同じように、

FAXもDVDも、ましてや、携帯メールなんて、、、

全く出来なくなる。。恐怖感から。

若干現代コミュニケーションツールに目覚めたのです。


いや~

オッサンになりますと。

連続テレビドラマを継続して見る興味及び元気もなくなり。

新人歌手や女優・俳優及びバンドの名前も覚えなくなり。

あんなに、あんなに、好きだった、、、エロビデオ女優でさえ、

全然、名前が覚えられません。


そこで!まずは、手始めにミクシーから始めました。

その後、ツイッターに

でも、ミクシーもツイッターも卒業します。


いや、こっそり、誰にも言わず。 退学します!


なぜならば!!!!


次号

なぜ?アメブロに、たどり着いたのか?

を、お送りする予定です。


GWが嵐の様に過ぎ去り。
暑いな~と、思えば、梅雨になり、
暑いだぁ、寒いだぁ、を繰り返し、何となくこの歳になりました。

やっと、酸いも甘いも分かり始め、何とか善と悪の分別も、少しつくようになりました。

次号!
「なぜ?ブログを?」
を、お送りいたします。