長い長い自粛規制がようやく解かれ、いよいよ元の生活に戻れるか、と思いきや、

未だに一定数から下がらないコロナ感染者。

ペキンでの第二波の流れも非常に気になる毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

我々ジェーシーフレンドも新型コロナウィルスで大きな影響を受けている企業の一社です。

 

コロナによるマイナス面ばかり取り上げられがちですが、プラスに働いている面もあります。

普段気が付かった他者の優れた点が浮き彫りになったことで、団結力が強まったこと。

新しい取り組み方に不慣れながらも、なんとか慣れていこうとする前向きな気持ち。

これらの動きがジェーシーフレンドを右上方向へとベクトルを軌道修正してくれています。

 

マーケットの動きが鈍く、状況は厳しいと個人レベル感じているからこそ、一生懸命営業活動に取り組み、また、リモートゆえの仕事の隙間(確認漏れ)は気づいた人が埋めていく。

 

皆がこれらのことを自然にできていたからこそ、厳しい四月、五月をなんとか乗り切れたのだと思っています。

 

まだまだ楽観視できる状況ではありませんが、

前向きに各々がやるべきことを全うしていければ、結果は自ずとついてくると信じています。

 

ジェーシーフレンドがモノ作りを通して、社会にどう貢献していけるか。

そんなことを考えながら、六月以降も全員で強く乗り切っていこうと思います。