バリニーズ・タイ古式マッサージスクール

日本BTHセラピスト協会

@さいたま市

 

「資格と技術は一生もの」

心と身体のケアが出来る癒しのプロを育成します

 

BTHとは右矢印Bali Thai Healing

 

*インドネシア政府公認ASAA認定バリニーズエステスクール

*タイ政府認定タイ古式マッサージスクール

*メディカルレイキ統合医療学会認定メディカルレイキスクール

 

代表理事 小野しずか

 

 

 

 

 

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

あなたは大丈夫ビックリマーク

褒める施術出来ていますかはてなマーク

 

セラピストに陥りがちな施術方法アセアセ

 

「お客様の悪いところだけ指摘する」

 

実はこれ…

とってもやっているセラピストが多いですショボーン

 

(私もそうなってしまうことが多いので反省です)

 

浮腫んでますね…

肩こりが酷いですね…

ここ痛いのは内臓が悪いですよ…

 

など悪いところだけ指摘する。

 

それが、

 

セラピストの正義だと思っている人

多くないですかはてなマーク

 

ですが、

クライアントの印象で残っているのは

 

褒められた印象

 

「背筋が良いですねキラキラ

「脚の形が綺麗ですねキラキラ

「体のバランスがとても良いですねキラキラ

「お体疲れてますが頑張っているんですねキラキラ

 

このように、

悪い所だけを指摘されるより、

良いところを伸ばそうという

人間の無意識な性質があります。

 

背筋がいいですねビックリマーク

と言われたら、

自然と背筋を意識して伸ばしたりしませんかはてなマーク

 

脚が綺麗ですねビックリマーク

と言われたら、

組んでる脚を自然と下ろしたりしませんかはてなマーク

 

相手の悪いところばかり指摘するよりも、

良いところを伸ばしてあげるという技術も

必要だと思いますキラキラ

 

例えば、

「大丈夫ですか?」と言われたら、

「私って大丈夫なのかな?」と

『大丈夫じゃない私』にフォーカスしてしまいます。

 

ですが、

あなたは大丈夫!と言われたら

『大丈夫な私』にフォーカスをして

考え方が徐々に変わっていきます。

 

私も体が辛くてマッサージ店に行って、

あまりにも悪いところばかり指摘されて、

だから体が辛いんだよビックリマークビックリマーク

と逆ギレしそうになりましたw

(自分の習慣が悪いんですけどね笑)

 

少しお客様との会話を思い出してください耳

 

クライアントの体の悪いとことばかり指摘していませんかはてなマーク

 

もちろん教えてあげるアドバイスも必要ですキラキラ

 

プラスで褒める施術が出来ると

お客様の満足度もアップしていくと思いますアップ

 

少し心がけてみてくださいウインク

 

鍼灸学生から学ぶ

バリニーズ・タイ古式マッサージ星

 

ライン登録で

セラピストとして活躍する為の情報を

プレゼント中🎁

友だち追加

 

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

運営サロン

チャンティック出張マッサージ オフィシャルホームページ

 

 

 


タイマッサージランキング

 

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ バリニーズマッサージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村