バリニーズ・タイ古式マッサージスクール

日本BTHセラピスト協会

@さいたま市

 

「資格と技術は一生もの」

心と身体のケアが出来る癒しのプロを育成します

 

BTHとは右矢印Bali Thai Healing

 

*インドネシア政府公認ASAA認定バリニーズエステスクール

*タイ政府認定タイ古式マッサージスクール

*メディカルレイキ統合医療学会認定メディカルレイキスクール

 

代表理事 小野しずか

 

 

 

 

 

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

私の好きな番組

日曜日の朝10時からやっている

松本人志の

「ワイドナショー」

毎週録画して見てます笑い泣き

 

先日の放送で

北京オリンピックのスノボ平野選手の話題が出ていて

冬季と夏季のオリンピックに出場し

結果を残したことに称賛していましたビックリマーク

 

その後、大谷翔平くんの話題となり

「今の世の中、二足のわらじ・二刀流じゃないと勝ち残れない時代」

になっていくかもしれないですね。

と言っていて

「確かにそうだよな」

と感じましたビックリマーク

 

マッサージ業界も一つの手技を極める時代から

多種多様な技術を求めるようになってきたと思います。

 

施術者もクライアント、そして企業までも

 

オルタナティブな時代

(選択可能な時代)

 

へと変わってきていると感じます。

 

 

 

その時代に生きている私たちは、

その流れに乗らなければ

上手く生き残れない時代

となっているように思います。

 

私が目指す「鍼灸師」も

実は【10年生存率】が2割程度しかいないそうです。

※10年生存率は10年間にその資格を活かして活躍している割合

 

国の国家資格だというのに

あまりにも低いと思いませんか?

 

ただ、セラピスト業界も生き残れる数というのは

実はかなり低い数値なのです。

 

その中で生き残るためにも

 

「必要とされるセラピスト」

という技術と人間力が求められると思います。

 

 

 

「今」は上手くこなせていたとしても

「いつか」あの時やっておけば…

と後悔する時があるかもしれません。

 

学びは一生だと私は思います。

 

 

その時代に合った

方法と技術で

多種多様なケアが出来る施術者に

なることが出来れば最強ですね虹

 

鍼灸学生から学ぶ

バリニーズ・タイ古式マッサージ星

 

ライン登録で

セラピストとして活躍する為の情報を

プレゼント中🎁

友だち追加

 

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

運営サロン

チャンティック出張マッサージ オフィシャルホームページ

 

 

 


タイマッサージランキング

 

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ バリニーズマッサージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村