バリニーズ・タイ古式マッサージスクール

日本BTHセラピスト協会

@さいたま市

 

「資格と技術は一生もの」

心と身体のケアが出来る癒しのプロを育成します

 

BTHとは右矢印Bali Thai Healing

 

*インドネシア政府公認ASAA認定バリニーズエステスクール

*タイ政府認定タイ古式マッサージスクール

*メディカルレイキ統合医療学会認定メディカルレイキスクール

 

代表理事 小野しずか

 

 

 

 

 

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

1月もあっという間に終わりに近づいてきましたキョロキョロ

つい最近、年を越したと思っていたのに早いものですアセアセ

 

つい先日、生徒さんとアツ〜イ飛び出すハート話をしました笑い泣き

 

「何を目標にセラピストの仕事をしていますか?」

 

売上を上げるため?

収入を上げるため?

 

もちろん、お店を経営している人も

業務委託で仕事している人も

 

売上を上げれば収入も上がりますアップ

 

頑張れば頑張るだけ評価されお給料として反映されるのが

このお仕事です。

 

ですが、私も生徒さんも考えていたのはそこではなかったのです。

 

では、何でしょう?

 

私も生徒さんとお話していて「ハッ」としましたびっくり

今までなぜそれを明確にしてこなかったのかとキョロキョロ

 

生徒さんは某タイ古式マッサージ店で

トップセラピストとして活躍している

素晴らしいタイ古式セラピストですキラキラ

その生徒さんと全く同じ考えで仕事をしていました。

 

 

以前、セラピストに

「お店の売上に貢献したいです」

と言われたことがあります。

 

普通の経営者であれば手を叩いて、

お店のためにこんなに意欲的に頑張ってくれようとしていて

なんて素晴らしいスタッフ何だと喜ぶと思いますキラキラ

 

ですが、その言葉に私は違和感を覚えました。

 

果たして、私は売上を上げるために仕事をしているのか?

 

答えはNOです。

NOと分かっていながら、

じゃあ何のため?と言われた時に明確な答えを出さず、

曖昧にしていました。

 

もちろん売上がなければお店の経営が成り立たず、潰れてしまします。

売上も大事です。

 

ですが、日々施術している中で、

私が最も大事にしていたことは、

 

「顧客満足度」

 

私の施術やお店を利用して頂くにあたって、

お客様が満足してもらえることに重点をおいていました。

 

顧客満足度が高ければ自然とお客様も増えます。

 

売上=顧客満足度と思っている人がいるかも知れませんが、

それは決して違います。

集客にお金と能力をかければお客様は増えます。

新規ばかりで次に繋がらなくてもその月の売上は上がります。

 

ですが、顧客満足度が低ければ

次に繋がることはありません。

 

売上を上げたいだけであれば、

私自身が身を削って、

寝る間も惜しんで働きます。

 

そうすると・・・

 

パフォーマンスが低下し、

体力・技術も落ちていきます。

一人ひとりのお客様にきちんと向き合えなくなってきます。

流れ作業にもなります。

 

こんな施術をしていたらお客さんなんて増えませんよね?

 

顧客満足度が高ければ、

お客様がお客様を呼んでくれたり、

お店のファンが沢山増えていきますスター

 

そして、

顧客満足度=売上に繋がります。

 

「体が楽になった」

「施術を受けられて幸せ」

「明日からまた頑張ろう」

などなど

 

私の施術や私のお店で幸福感を得られるお客様を増やそう

 

という思いで日々お客様と接していますニコニコ

 

その考えがあったからこそ、

コロナ禍で大変な時期も乗り越えられて来ていると思います流れ星

 

売上は後から付いてくるものです。

 

今セラピスト活動で悩んでいる方や、

これからセラピストとして活躍していきたい方は

ぜひこの考え方を参考にしてみて下さいキラキラ

 

 

【顧客満足度を上げる意識と技術を持とうビックリマーク

 

ライン登録で

セラピストとして活躍する為の情報を

プレゼント中🎁

友だち追加

 

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

運営サロン

チャンティック出張マッサージ オフィシャルホームページ

 

 

 


タイマッサージランキング

 

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ バリニーズマッサージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村