バリニーズ・タイ古式マッサージスクール

日本BTHセラピスト協会

@さいたま市

 

「資格と技術は一生もの」

心と身体のケアが出来る癒しのプロを育成します

 

BTHとは右矢印Bali Thai Healing

 

*バリ島アビアン・スパ・アカデミー(ASAA)認定バリニーズエステスクール

*タイ政府認定タイ古式マッサージスクール

*メディカルレイキ統合医療学会認定メディカルレイキスクール

 

代表理事 小野しずか

 

 

 

 

 

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

今はマッサージ業界でも【You Tube】で動画を配信する時代ですスマホ

様々なレッスン動画を配信しているので、

私もたまに見て学んだりしています電球

 

生徒さんの中にも

「You Tubeでは勉強して取り入れてきました!!

という方が多いです。

 

でも実際…

 

ほとんどの方がやり方を間違えています。

 

 

You Tubeは発信しているだけで、

修正はしてくれませんねアセアセ

 

真似っ子をするのも良いですが、

間違えた方法をしていると…

事故につながる可能性大です。

自分の体を壊す可能性大です。

 

当協会が教えている

タイ政府認定ITMタイマッサージスクールのレッスンは

世界各国で述べ1万5000千人以上の卒業生を送り出していますが、

今まで事故は1件も報告されていないそうです。

 

私のクライアントさんで左半身が20年以上痺れてしまっているという方がいます。

海外に行った際、マッサージを受けてそこからずっと原因不明の痺れに悩まされています。

それでも体の不調があるのでマッサージを受け続けていますが、

知識や技術が曖昧なまま施術を続けてしまうと

このようにクライアントにも危険が及ぶ、

またセラピスト自身にも危険が及びます。

 

 

【確認してみましょう!

星正しい体の使い方をしていますか?

星クライアントはそれで本当に満足していますか?

星クライアントに無理させてませんか?

星自己満の施術ではないですか?

星正しい知識を持ってその施術をしていますか?

 

 

何事もそうですが、

「基礎」を飛ばして「応用」に行くことはできません。

素人がいきなり大技を挑戦しようとしても、

失敗して終わることがほとんどです。

 

まだまだ、リラクゼーション業界は対面でのレッスンが必要不可欠であると思います。

動画で学んだだけのセラピストが溢れてしまったら、

怖くてマッサージを受けたいと思いませんショボーン

 

もちろん、「You Tube」等の動画で学ぶことも

知識も増えますしとても大事ですキラキラ

ですが、スクールや自分よりの知識が高い人に

しっかりとアドバイスや修正、意見をもらいましょうニコニコ

 

ライン登録で

セラピストとして活躍する為の情報を

プレゼント中🎁

友だち追加

 

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

運営サロン

チャンティック出張マッサージ オフィシャルホームページ

 

 

 


タイマッサージランキング

 

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ バリニーズマッサージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村