auでiPhoneが出るって話が出て。
au暦が12年とかになる私は喜んだわけです。

っというかauはガラケーのままにしておいて
iPhone3GSで契約しているソフトバンクをドコモにキャリア変更して
experia rayにして使おうって思っていたわけです。
日本通信のイオンプランが980円でいい感じだなぁーっと思ったわけですよ。

でも、まぁ、通信費を一旦は下げたほうがいいなぁっと思うので
auをiPhoneにして1台にしようと思うわけです。はい。
でも、INFOBARも秋冬モデルが出るので安くなるだろうし
(というか実質0円とかになっちゃうんだろうね、たぶん)
そんなことも含めて検討していきたいなぁっとは思うんです。

iPhoneは通信費の優遇が裏条件であるとかないとかの噂もあったりで
パケット代の上限がiPhoneのが安いんであればiPhoneのがいいしね。
今は変えられるポイントは全部auにしておいて待った方がいいなぁっとは思います。

さて、今契約しているiPhoneはどうしよ。ってわけなんですよね。
解約しちゃうのが一番分かりやすいし余分なお金は掛かんないんだけど
予定通りドコモにMNPしてタブレットとかもらってWiMaxとかで運用してもいいなぁ~
…っとか思っちゃうのが私の悪い癖ですねー。

そんなことで10月5日にiPhoneの発表があるということなので
まぁ、とりあえずはそれを待つしかないのですけどね。
softbankも9月の更新月から3ヶ月は違約金掛からないみたいなので
とりあえず10月は持っておきますけどね。。

ほんと迷うなぁ。特にMNPがめっちゃ優遇されている今のことを考えると余計にね。