Message ~メッセージ~ | J boy Room

Message ~メッセージ~

~マリオカートSNSの日記を転載~



こんばんは、J boyです。
知ってる人もいるかもだけど先日ルイサ更新しました!!

・マンダーさんに録画、編集してもらった世界記録動画

・MYAさんに録画、編集してもらった日本記録動画


更新する度にSNSやらブログやらで今まで色んな記事書いてきました。

だからもう、多くは語りません。


ただ。

ただ1つだけ言える事は、今の自分のこの記録は

おめでとう。って

頑張れ!って

その言葉と、優しさが無かったら俺は続けてなんかいない。


その都度俺の前を行き今までルイサで戦ってきたライバルは

その誰しもとの競い合い無しでは、ここまでは来れてないんですよ。


おそらくもうこれ以上の更新は無理です。
ルイサを走ってきて接してきた全ての人から繋がった終点。

だから1つだけ言いたい事は、
俺なんかに期待してくれた人、俺と競ってくれたライバル達


「ありがとう」


先日までチャンプだったRaminさんは


「Very nice quality and vids mander !!!
And very nice record Jboy !!!」って・・・


ちなみに現在の世界記録動画のこの曲。
これはマンダーさんが俺に教えてくれた曲なんです。
曲のタイトル見て「チルドレン」って書いてありました。

俺に合ってるなって、
聴いてみたらすごく今までの歴史を想い返せるようなメロディーでした。
例えこの記録が抜かれてもこの動画は俺の中に残る

MYAさんもお休み中なのに日本記録として動画作成してくれて
それも全て大切に残り続ける。

日本記録の方は「Opening」という曲を選ばせて頂いたわけですが
MYAさんが挙げる32コースの日本記録動画は全て
そのプレイヤーとのコラボレーションみたいなもんで

ルイサは1番始めの場所だから、
いつまでもそのコラボの始まりを告げたいと思ってます!

『動画を挙げてる時点でもうそのプレイヤーとコラボしてるんですよ』

これ、マンダーさんの受け売りなんですけどねw




今日の朝、
かつてルイサで戦ったPierrepontさんことPちゃんからメッセが届いた。

「Hi J boy

1'09"331!! Wonderful WR! You really deserve the LC WR again!
I think this will stand for a long time ^^

I have no time for LC since my 1'09"435 and do not plan to play LC again :(

Please look at the new site that I made: Please say to

http://www.mkwii.co.uk

and a lot of MKW friends.^^

PIERREPONT」


英語は苦手なんですが最後の文は

「新しいサイトを作ったから、それを多くのマリカ仲間に教えてほしい」

と頼まれました。


俺はこう返事を書きました。


「HI pierrepont^^

Thank you for the congratulatory address in LC.

The my present self's record was not able to be achieved if there was no competition with you at all.

I succeeded zeal and the intention that you bet LC.

And, your record keeps greatly remaining for a long time in my will.

The site that you made is delivered to the player all over Japan that loves TA.

Thank you my dear friend


fs J boy」


多くのマリカ仲間は、全ての人だと思うんですよ。


この時
「TAを愛する日本中のプレイヤーに届けます」
と大見栄切っちゃって・・・


でも俺がここで書く日記を、果たして何人が見るんだろうか。

人は限られ、限界があるんです。



そんな時いつも俺に手を貸してくれたのは、
fsの旗を掲げた人たちでした。

俺はとあるfsを持つ男に、彼にしか頼めない事をお願いしました。



『 聞きたいんだけど今でも2ちゃんねるで元気に暴れてる?w


前々からあちらこちらでそれは聞いてたし
昨日なぎやんの日記のコメの件で携帯メールで話してたように
「コラーfsなのに何してるのー!!」
とかってその人らしさを縛る権利は俺にはない

ただ、そんな○○にしかお願いできない事ができました!!

ルイサ更新の件で今色んな人からメッセやらスカイプ申請が来てる状態なんだけど
その中で昔俺とルイサで戦ったpierrepontさん。

そのPちゃんからもお祝いメッセが来てて、
それとは別にマリカのサイト作ったらしくて
それを多くの色んな人に教えたいって言ってるんですよ。

俺は「日本中のマリカプレイヤーに届けます!」って大見栄切っちゃったw

俺もSNSとかで日記書こうとは思ってるんだけど
俺の日記はきっと限られた人しか見ないし限界があると思う。

2ちゃんねるって人が大勢溢れてて、色んな人がいて
マリカ界みたいに、1つの世界みたいなもんなんじゃないかな。

もちろん2ちゃんで傷つく人を大勢見てきたから肯定する事はできないけど
でもやっぱりいる人は心も持ってる、みんな血の通った「人」だから
完全に否定しようとも思えない、そんな不思議な場所ってイメージ。
そんで、そこの住人さん全てに共通してる事って
やっぱマリカが好きって事と、
マリカ発売の過去から今までの歴史全部だと思うから。

自分で行けよって話なんだけど俺は変くつなこだわり持ってて
誰かと接する時は自分って認知された上で、その人と話したい。
でも場所は匿名掲示板で、その場所にはその場所の世界観があるだろうし
俺が名前をつけて行ったとしても、きっと歓迎なんてされないだろうから。

だからもう既に知ってる人もいるかもだけど
○○が2ちゃんねるの住人さん達に届けてくれない?

http://www.mkwii.co.uk/index.php

俺もワールドレコードヒストリーってとこ見て
今じゃいなくなったプレイヤーとか見て、なんだか懐かしくなっちゃったw 』


彼は、「動く」って快く引き受けてくれました。















かずくん、ありがとう。

かずくんはさ


「いい人にはなれない」とか
「俺は悪役」とか、
「俺はfsの汚点役です」って俺に言う


fsへ参加する時みんなとした2つの約束、

「例えバレないとしても誰かへの誹謗中傷はしないでほしい」


でも・・・fsは聖者の集団なんかじゃない。

腹が立つ事も、好きも、嫌いも、意見だってある、 俺だってそうだ。

名前出して言いたい事を言う。

fsに引き込んでもその人らしさを失っちゃなにもないから。


悪役を買って出てる気がしてその一方、
土壇場じゃなんだかんだで動いてくれる優しさを持つ。

わからなくて、「悪役」って言われても憎めないよ。

だから俺はやっぱかずくんを、嫌えそうにないやw



・・・Pちゃんの作ったあのサイトがマリカ界に広まって
昔を知る人は今までの歴史や想い出を蘇らせる。
この世界で限界を目指して走り続ける人は
新しい歴史となって名は刻まれていく


偉大なるライバルであり戦友が作ったサイト。
いずれマリカ界の誰もが知ってるサイトになってほしい。


また、この世界の歴史は動いていく。


このマリカ界がまだまだ
TA、VS両ジャンルにおいて、
1人1人が盛大に盛り上げていく事を願って。





PS.
SNS内にてこの日記を見てくれた方、コメントをくれた方
ありがとうございました!!




そしてちょっとおまけ気分で音楽とか


きたわこれ。

久しぶりに逃げ切れない感じの人たちと出会い感性が踊る

是非ヘッドホンつけて聴いてみよう。

1分40秒あたりから

めちゃくちゃな感じを保ちつつそれでいて自由に一気にいくのが熱い。



http://www.youtube.com/watch?v=FYsZaKdwPNM


「一世紀 僕も 君も もういない それでも 繋がって」


http://www.youtube.com/watch?v=mEPaHBGU4dg


2曲目は2度目で色々把握、自由すぎるしなにより個性的。

音楽性もPVからもセンスを感じざるを得ずお腹いっぱいどす

もうなんかあれですね、 あ~あ~あ~ う~う~う~


踊れそう。