「fs」の一団。 | J boy Room

「fs」の一団。

このマリカ界のどこかにひっそりと佇む「fs」チャット・・・



かつてChaosさん、tu9さんの協力の元設立されたそのチャットは


公には公開されておらず・・・(たぶん)


現在その場所に足を運ぶ人間は、「fs」企画の参加メンバーと


極一部の・・・少数プレイヤーのみとなっている・・・

(外人さんはなぜかよく来るのですが・・・)



「fs」メンバーは自分も含めその誰もが自由奔放であり


そして、その誰もが自分だけの色を力強く放っているように思う。



「チーム」、「コミュ二ティ」、「グループ」、「サークル」・・・



当時「fs」を考えた自分としてもどれに属すのかはよくわからないが


それは「fs」を知る数少ないであろう第三者の見解にお任せしたいと思う。


が、とりあえずこの記事内では、「fsの一団」という言葉を使おうと思う。

(正直「一団」って意味すらよくわかってないんですけどねw)



ただ1つだけ思う事は1人1人がとても一筋縄ではいきそうもない面子だなと感じる。


少数の一団ではあるがとても「一括り」にはできそうもなくて


自分としては、あくまで「企画」に快く参加してくれている個人個人に他ならない。



そんな現「fs」メンバーを自分が1人1人誘ったのはやはり敬意の表れでもあるし



「この人と一緒に何かしたいな~」とか



「自分はこの人好きだし、逆にこの人にも好かれたいな」っていう感覚だと思う。



もちろん最後の文に関しては


「fs」という文字を背負ってくれたメンバーに限った事ではなくて


過去に少しでも交流を持った人、


現在も持たせてもらっている人全てに持ちたいと願う・・・


または持っている感覚なのだろう。



1番始め、「ペポさん」に 「fs」 の話をした時。



今だから笑えるネタですがなかなか大変だったなぁ・・・w




ぺポさん「タグをつけてチームっぽく見られるのは嫌です!」




・・・存在にプライドを持ち、自分の名を大切にしているからこそ


あの時は魅力的だったし、一緒に始めるならやはり彼がいいなと・・・



その後ペポさんと共に本格的に「fs」を設立したわけだけど


彼がOKしてくれていなければ、今の「fs」は間違いなく無かったでしょうね。




その後Chaosさんを。


Clopsさんを。


Bl@ckさんを。


ディスさんを。


トレントさんを。




誘わせてもらったわけですが


今までの誘い方としては自分が企画の趣旨やら何やら色々と説明した後


相手の返事・・・気持ちとか意思をそれとなく聞きます。

そしてもし良いお返事をもらえた際には


その時既にいる「fs」メンバー1人1人から了承をもらうという形を取っています。



なぜなら今まで誘ってきたのは自分1人ですが


「自分と、誘った相手」の企画にはしたくなくて


あくまでも「既にいる「fs」の誰もと、その相手」の企画であってほしいなと。



これは7名の「誰と誰が」繋がってもいいよう・・・


つまり全員で成り立つ企画にしたいと願うからですかね。



しかしまぁ先ほど「良いお返事」などと書きましたが


Bl@ckさんに関してはかつて1度断られてますし


Chaosさんに至っては「あれ・・・わたしfsだっけ?」とか言い出すわ・・・w



「あなたは「fs」だと言い張りますよ俺はw」と無理やり言ってるんですがねw



まぁなんだかんだで自分を含む7名で、この「fs」という企画は存在している。


と、勝手に思ってます 笑




あと外人さんにたまに聞かれるんですが「リーダーは誰か」。



「fs」にリーダーはいません。



ここまで読むと元々の発案者もJ boy。


今までのメンバー誘ってるのもJ boyって事で


俺をリーダーと感じる人もいるかもしれないけど


それは違うと、この場で完全否定しておきます。



そんなのはそもそもあって無いようなものだと思うし


なんとなく縦っぽく感じてしまう部分があって


やっぱり横で繋がってたいんですよねこのメンバーとは。


そして極めつけは肝心のマリカの実力において


他のメンバーに全くもって勝てる気がしないという。


言い出しっぺのクセしてなんともダサい話ですね・・・。



「fs」の係りとして今後俺は「雑用 兼 みんなの応援隊長」にでもなるかな・・・w




J boy「フレー!フレー!みーんーな!!はい!!フレッフレ!!みん・・・」



ディスさん「フレフレじゃねえよ!おいJ boyこのトイレの便器掃除しとけや!!」



J boy「はいwwwすんませんしたぁwww」




みたいな・・・


う~む考えただけでも恐ろしいw

(注意:ディスさんは上記のような人ではなくとてもいい人です。一応w)




そういえばディスさんと言えば先日「fs」チャットにて・・・

ちなみに「fs」チャットはメンバー自体全員集合するなんてほぼ無い為


基本過疎チャットになってるんですが

今思えばあの日は珍しく「fs」メンバーが4人もいたんだっけ・・・。



(ここ数日「fs」チャットでのやり取りで印象深いものを再現

記憶が若干飛び飛びで曖昧ですがなにとぞご了承ください。)






J boyさんが入室しました。





J boy「やぁやぁみなさんおそろいで(´^ิ౪^ิ)」



ペポさん「おw」


トレントさん「こんばんは^^」


ディスさん「こんばんは」


Bl@ckさん「わたしの晩御飯はポッキーです」




J boy「現在「fs」をメンバーで分担しグルグル、キノキャニ、鉱山以外の

29コースにて国内ランキング全制覇を企んでいる我々ですが・・・」



ペポさん「それはボーイだけねw」


ディスさん「勉強しなきゃ・・・」


Bl@ckさん「じゃがりこもあるお」


トレントさん「わたしはどちらかと言えば硬派ですかね。」




J boy「現在いる「fs」メンバーが全員ガチで制覇狙ったとします。

「fs」を載せるに至ってここは厳しいと思うコースをみんなで言ってみましょう」



ペポさん「A.無い。 いや、ほんとに無いと思うw」


トレントさん「頑張りましょう^^」


ディスさん「ここ以外でTAガチでやるとこなんてあるんですか?w」


Bl@ckさん「今日の晩御飯はチョコチップメロン」




J boy「そういえば昔ペポさんが俺にあの顔は絶対チャ来と言ったよね

硬派で一途な僕に向かって・・・

高校の夏休みなんかはひどい事に金髪にピアスで遊び呆けてたけどw」



ペポさん「ん、今でもそう思うよ」


トレントさん「金髪w」


ディスさん「TAだけ再開しようかな・・・」



Bl@ckさん「







J boy Room  」





J boy「なんだかんだで「fs」つけてTAを頑張ってくれているみんなへ・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8576858


まぁこれでも見て力蓄えてくれや・・・

2コースしかランクインしてない俺が言うのもあれだけど」




ペポさん「ニコ動は重いから内容だけ教えてw」


Bl@ckさん「わたしは頑張ってないんで関係無いですね^^」


トレントさん「私は虹更新後、GBAクッパ3行きます」


ディスさん「まぁ、少なくともゲーム内で本気になれるのはfsだけですね」




ペポさん「おおw」



J boy「聞いたかペポさん!この企画始めてよかったなおいw」



ペポさん「まさかあの時からこんな事になるとはねw」



J boy「こりゃディスさんの復帰が楽しみですなぁwww

正直今1番ノリに乗ってるのはうちじゃ間違いなくディスさんですからね~w」



ディスさん「俺もまさかここまで「fs」が大きくなるとは思ってませんでしたw」



ペポさん「トレントさんも来てくれて「fs」の未来は明るいですなぁw」



J boy「そうですなぁw ディスさんトレントさん期待!頑張りましょーwww」



トレントさん「私には荷が重いかもしれませんが・・・w」



一同「わいわいがやがやw やんややんやw」





J boy心の声


(とにかくみんなに頼ってばかりもいられないぞ・・・


ここでダラダラしていては「fs」発案者の名折れだ・・・


だが俺には絶え間ない苦労の末約4ヶ月以上守り抜いている


ルイサ国内チャンプの誇りがある・・・



正直みたび世界を獲りたい所だが・・・


ここは一旦ルイサを置いて手堅くwiiマリサでもいくべきか?


そうさ、国内においてルイサは当分大丈夫だろうし


そろそろ他に手を伸ばしてもいい頃合いなんじゃないか??



うむ、間違いない!!



ルイサで俺を抜いたアメリカのバブルス氏がセルだとしたら


フランスのROM氏は魔人ブウ・・・さしずめ俺はフリーザさ!!



充分じゃないかフリーザで!!


国内においてあの9秒555の記録が抜かれるなど・・・


伝説のスーパーマリカ人でも現れない限り


ほぼ不可能な高等技術・・・!!


戦闘力53万の余裕見せていくかおいこらたここら・・・)



ブツブツブツブツ・・・。




そして翌日・・・。







J boyさんが入室しました。





J boy「やぁやぁ皆の衆、最近寒いね~(´^ิ౪^ิ)」



ペポさん「ディスさん、あれボーイさんに教えてあげましょうよw」


トレントさん「ディスさん国内チャンプ獲ったそうですね^^」


ディスさん「国内チャンプ獲れました!」



J boy「おおさすがwwwおめですwww

大至急wiiを起動しランキングの確認を・・・www」




テレビ:ブォーン・・・



タ~ラ~リ~ラタッタ~♪


(マ~リオカ~ト!!ウィイイイ~!!イッヤッフゥーーー!!!)


タラリラタラリラタラリラ~♪




カチャカチャカチャカチャ♪(コントローラーをいじる音)




J boy心の声


(いや~それにしても最近のディスさんの勢いたるや異常と言う他ないな・・・!


確か以前岬を頑張ると言っていたし岬国内チャンプ獲っちゃったか?w


それもそのはず国内チャンプにしてかのヴァーユさんとほぼ僅差だったし



いや待て待て!今爆発している彼からすればひょっとすると・・・


ヨシフォの神越えちまったなんてこたぁねーだろうなおい!?www


いや~一体どこに・・・!仲間の更新やランクインはうれしいねぇ~www)



カチャカチャカチャカチャ♪(コントローラーをいじる音)



J boy心の声


(いやはやディスさんをうちに誘ったのは大正解でしたね!


そりゃそうですよ!ディスさんがマリカ界にデビューし立ての頃から


ワタシ「あ、この人絶対来る」と思って


こんな小~さい頃から面倒見てきたのですよ・・・!


そうなんです話せばだいたいわかるんですこのフリーザはね・・・!



さぁディスさん!!


マリカ界に見せつけてあげるのですあなたの戦闘力を・・・!!)








ピロリン♪



「おや・・・、チャンプを獲ったのは岬ではありませんでしたか・・・」







カチャカチャ・・・



ピロリン♪



「ん?ヨシフォでもない・・・おかしいですね一体どこに・・・」



「ディスさんが他に上位のコースと言えば・・・桃庭でしょうか・・・」






カチャカチャ・・・


ピロリン♪





「う~むない・・・ワタシの目に狂いはないはずですが・・・


尻尾を気演算で切られて目の調子が悪いんでしょうか・・・」









カチャカチャ・・・ピロリン♪





















J boy Room














かちゃk・・・ コト・・・。













J boy Room

ディスさんおめで・・・ぽんぎゃああああああ





完。






ランキング画像引用元: 日付別世界記録

http://mkwr.jp/mkwii.htm (マンダーさん)


J 「いつもお世話になっております。」