仲間へ。 | J boy Room

仲間へ。

どうも、ブログマイペースすぎるだろ。でおなじみのJ boyです。



今日仕事が終わり家に帰ってきてmixi見てみたんですが


あれってマイミクの日記送られてくるじゃないですか?


で、その送られてきたマイミクの日記の中に・・・



「Good bye fs ディス。 」ってのがあったんですよ。



ちなみにディスさんはこのブログでも何度か名前出させてもらってますが



元、ジェイさんです



記事読ませてもらいましたがマリカを無期限休止する事


あったらチャンプに執着してしまうので友達の家にコントローラーを置いてきた事


俺は彼の歳を知っていますが


今1番頑張らないといけない時期なのも理解できました。



最後は「とりあえず今までありがとうございました」と・・・


復帰は今のところ未定のようでした。



最初mixiのコメント覧に書き込もうと思いましたが数名の方々が書いていて


俺だけ異常に長くなり浮きそうだったので


ここからディスさんへメッセージを送ります。




まずは長い間本当にお疲れ様でした。


マリカ発売から現在に至るまで数多くのプレイヤーが休止、


もしくは引退されていったわけですが


その誰もがマリカプレイヤーである以前に


リアルな日常を必死に生きている1人の人間なんですよね。



このマリオカートとゆうゲームを「娯楽」とするならば


それは「やりたい事」になりますかね。



しかしそれに反面して誰もが必ず「やるべき事」も少なからず持っていると思います。



将来仕事などにおいてこの2つをリンクさせる事ができるなら


きっといい生き方ができるんだろうなぁ~って昔から思ってました。


でも実際はなかなそんな人生って送れないんですよね。



俺は漠然とディスさんの興味のある事、


将来やりたい事などをある程度mixiの日記などから把握しているつもりですが


現在○○歳というディスさんに至っては今が1番大切な時期であり


今回の判断、決断は同じ船に乗る仲間として心から応援したいと思えました。


(歳はあえて伏せる事にしますw)


ちなみに俺がディスさんの歳の頃はとにかく遊び呆けてましたねw



自分の家が地元の溜まり場になっていただけに


毎日誰か遊びに来てくれて、俺はその頃親父もいなければ兄弟もいないんで


ここはリア友ほぼ知らないだろうから言っちゃうと・・・


誰か来る度に心の中で「えへへ・・・」って感じでした。



これでもかってぐらい友達と遊びまくって、かわいい女の子の尻追いかけて


学校に行けば授業中は寝るか漫画読むか音楽聞くか・・・


学校からピザを注文して先生に「前代未聞だぞー」って追っかけまわされたりw



夢とか目標なんて特に無かったし、将来を考える時間も無かったかなーって。



いや、違うかな。



きっと「やるべき事」は見えなくなる程遠くにブン投げてたんでしょうねw


ディスさんの頃の俺は「やりたい事」だけをやり尽くしました。



それでも人生を前に歩いていくと必ず


かつて自分が投げた「やるべき事」が落ちてる場所まで来ちゃうんですよね。


次はもっと前の方にブン投げてみるか。


いやいやとw


で、結果やるしかないっていうw



ようは早く気づくか、遅く気づくかなんですよね。



俺は今リアルに置いて自分のフィールドを必死に頑張って生きてるつもりですし


かつて培った友情がある限り過去の生き方を後悔する事は無いでしょうが


これに気づくのには少し時間がかかったような気がします。



しかしディスさんは違いますよね。



ディスさんの頃の俺には無かった、夢とか目標があるんじゃないでしょうか。



今がとても大変な時期だとは思いますが頑張ってほしいと思います。


(じゃないと俺のようなダメダメにんげんに・・・w ^p^)




しかし初期の時代から現在に至るまでディスさんとは色んな想い出がありますね~


当時プロフサイトで知り合った頃からいずれすごいプレイヤーになる。


そう思ってましたが・・・


まさか今ほどすさまじいプレイヤーになるとは夢にも思ってませんでしたよw



当時から俺を目標にしてくれていたようですが


誰の目から見てももうとっくにディスさんは俺など越えていますし


自分はこう見えて負けず嫌いなほうなんですが


俺自身もはや素直に敵わないなって思いますね~あのTA記録見てるとw



そして1つだけ断言できる事はこの関係は終わらないって事ですかね。



勝ち負けがつこうが休止しようが例え完全にマリカを引退してしまったとしても


お互いが相手の事や、そのプレイヤーとの想い出を大事にできれば


例えフレコが消えても繋がりは消えないんじゃないでしょうか。



チャットでくだらない話で盛り上がったり、


時にはリアルの愚痴を言い合ってみたり、


ちょっとトチ狂って恋の相談をし合ったりしてみるのもいいかもしれませんなぁ~w



マリカで知り合えた人たちと話していると


このゲームは所詮きっかけに過ぎなかったんだろうなと時々思うんですよ。



リアルかマリカかはあえて伏せますが俺は自分の馬鹿な行為で


ずっと大切にしたかった関係を自ら壊してしまった事があるんですよね。



あの時あんな事をしていなければ今でもその人と仲良くやれていたのかなと思うと


俺が「fs」がどうのこうのと言っていてもいいのかなと、思う時もあります。



でも・・・、それでも。



リア友に等しく、今までこのゲームで知り合い一緒に遊んだ


1人1人との「fs」は確かに存在すると信じたいですね。




マリカ界には本当にたくさんのプレイヤーがいるわけですが


「○○が嫌い」とか「○○死ね」とかそんなのこの狭い世界で無しにしませんかと。


「fs」は俺のささやかな願いみたいなもんなんだと思います。



そしてその子供くさい企画に乗ってくれて、付き合ってくれたディスさん。



とりあえず・・・今までありがとうございました。




娯楽の1つの「ゲーム」


「やりたい事」と「やるべき事」を見極められるディスさんにだからこそ言いますが


また、いつでもマリカ界に戻ってきてください^^



俺は逆にこれを見極められないとマズイだろって歳なんで


まぁ今まで通りひっそりと、そしてマイペースに続けながら


ディスさんの完全復帰をゆ~っくり待っておりますw



俺の方はおそらくこのゲームをやらなくなってもフレコを消す事は無いでしょう。


なのでディスさんは自分のフィールドをルイサ並に走り抜けてくださいw


仲間の健やかな幸溢れる未来を願っております。









そしてここからはディスさんにではなく


このブログに足を運んで見てくださっている方々へメッセージを送ります。


今までマリカ界の色んな方々が来てくれておりましたが


自分のmixiアカウント晒そうと思います。



理由はリアルな友達もマリカ界の仲間もなんら変わらないと思うから。



もしmixiアカウントを持っていらっしゃる方は、是非気軽に遊びに来てください^^



http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2096632




来週から数日また出張だー いやあああああーーーーーwwww





完。