ある競馬本に、なぜ外国人騎手が日本でこんなにも勝つのか?
根本的な原因は、技術というより、体格。
体重が重いことが一番の原因ではないか。
そんなことが書いてありました。
日本人騎手はハンデ戦等にも乗るし体重が軽い騎手がほとんど。
G1などで乗るときには、鉛を身体につける
ところが外国人は、鉛どころか鞍自体も軽いものを使ってることが多い、
鉛なんかつけてると中心がぶれて馬に力が伝わりにくい。
だから外国人騎手の方が追って伸びると。
これは、今スポーツ界でよく聞く、体幹がしっかりしている。
これに通じるものがある気がします。
じゃあ、日本人騎手も体重増やせばいいじゃん?
でも軽くないと、馬に乗る気ないのか?みたいに思われてしまうらしいです。
この理論に、自分は凄く納得するものがありました!
コディーノも、横山からウィリアムズに乗り代わりとのこと。
俺はやはり日本人を応援したい。
社台も、そろそろ自分のことばかりじゃなくて、競馬界全体がどうしたら発展するのか?
この考え方を基本にした行動をとってほしいと切に思います。
JRAが存続してこその、社台Gなんだからさ。
Android携帯からの投稿
根本的な原因は、技術というより、体格。
体重が重いことが一番の原因ではないか。
そんなことが書いてありました。
日本人騎手はハンデ戦等にも乗るし体重が軽い騎手がほとんど。
G1などで乗るときには、鉛を身体につける
ところが外国人は、鉛どころか鞍自体も軽いものを使ってることが多い、
鉛なんかつけてると中心がぶれて馬に力が伝わりにくい。
だから外国人騎手の方が追って伸びると。
これは、今スポーツ界でよく聞く、体幹がしっかりしている。
これに通じるものがある気がします。
じゃあ、日本人騎手も体重増やせばいいじゃん?
でも軽くないと、馬に乗る気ないのか?みたいに思われてしまうらしいです。
この理論に、自分は凄く納得するものがありました!
コディーノも、横山からウィリアムズに乗り代わりとのこと。
俺はやはり日本人を応援したい。
社台も、そろそろ自分のことばかりじゃなくて、競馬界全体がどうしたら発展するのか?
この考え方を基本にした行動をとってほしいと切に思います。
JRAが存続してこその、社台Gなんだからさ。
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