↓さいたまアリーナLIVE




『Midnight Blue Train』

 詞・曲 浜田省吾   1978年

カーテンコール 
ステージライト 
ざわめき・・・
今でも火照る身体
ギター抱えて 夜汽車に揺られ 
次の町まで ただ眠るだけさ
何処へ行くのか 何をしているのか 
時々 わからなくなるよ


飛び去っていくレールの上で 
時は過ぎてく瞬く間に
描いた夢と 叶った夢が 
まるで違うのに やり直せもしない

もう帰ろう みんな投げ捨てて 
でも何処へ 
一体何処へ

Midnight Blue Train 連れ去って
何処へでも行く思いのまま
走り続けることだけが生きることだと 
迷わずに答えて


人を傷つけ 
嘘もついたよ 
弱音を吐きながら ここまで来た
愛する人を引き止めようと 
時には自分を裏切りもしたよ

何を失くし 
何を手にしたか 
わからない もうわからない


Midnight Blue Train 連れ去って
何処へでも行く
思いのまま
走り続けることだけが 生きることだと 
迷わずに答えて






自分は

いろんな事がわからなく

なりかけた時、くじけそうになった時

よくこの曲を唄ってました。


つらくても
「走り続けることしかない!」

って、思いながら・・・


てか

まあ、今も唄うけどねカラオケ

この年末のライブは、生で観てました。小さく俺が映ってるかもしれません(笑)
この曲が最後の曲で・・。
泣いてる奴等結構いたなあ~

俺も泣いたけど(笑)

↓スタジオ録音版