昨日、息子くんの卒業式でした。

コロナ対策の為、保護者は出席不可で。

まぁ出席できたとしても

行かなかったと思いますが。


こちらで

合格の報告してから

もう四年がたちました。


三年と四年は

コロナで

三年生→リモート授業

四年生→就活


二年間は通学しない日の方が

多く、学生生活も

激変してしまい

やりたいこともできなかったと

思いますが

このご時世に就職できて

無事に卒業できたことに感謝しなくては

いけないのかもしれません。


そして息子くん

4月からは一人暮らしが

始まり

私も子育て卒業で

22年ぶりに

旦那との二人暮らしが

はじまります。

不安と絶望しかございません!笑