息子くんが大学生になって
一番変わったことは
私服になったことです。

今までは無頓着でしたが
(受験生の1年間は特にひどくて
ジャージばかり着ていました)
この1ヶ月でオシャレに
目覚めたようで
洋服選びを楽しんでるみたいです。


髪型もかなり気にするようになり
寝ぐせのまま登校していた
高校生の時とは別人で
朝から髪の毛と格闘しています。

同じ高校で大親友だった
お友達(男子)は
(今まではこの子に
かなり助けてもらっていた)
京都の大学に行ってしまったので
(でも毎日ラインしてるらしい。)
同じ大学には友達がいません。


そのことが気がかり
だったようですが
新歓期間に仲良くしてくれる
人を見つけたようで
ひと安心。

自ら話しかけて
気の合いそうな人を
さがした様子です。


今はスマホで
連絡先を交換して
家にいても
コミュニケーションできるから
仲良くなるのは
早いみたいですね。


「見た目で絶対に合わない!
と思った人が話してみたら
すごく気が合ってびっくりした」
と言っていたので
それなりに学んでいるんだなぁと
思いました。


そして私は
ジム通いを始めて
歩いたり走ったり
動いてま〜す。
{224B4FF1-D280-4E26-B388-BCD8A302707A}