先週土曜日の松本サルサ・パーティー。

東京からいらしたRie先生 http://salsa-lapaloma-rie.jimdo.com

としろうさんのワークショップにも参加して

理論的に、丁寧に教えてくださって、とっても勉強になりました。

あらためて、基礎がとても大事だと思ったこと。

ひとつひとつの動き、立ち位置に、意味があると考える事

それがしっかり身につけば、応用力がつくのだと思いました。

一緒に踊った仲間の皆さん。

楽しみたい!楽しむためにもっと学びたい!という熱い気持ち。

多くの方が持っているのが分かって、自分もその気持ちが強くなって…

新しいことを生み出そうという気持ちが大きくなりました。

さあ、具体的にどうしようか、目下考え中です!


パーティーの終盤では最後に皆で輪になってルエダという、キューバンスタイルの遊びをやりました。

イメージ??→

フォークダンスみたいで懐かしい~ とサルサ初めての方曰く。

これが、あたたくていいんです(*^o^*)

松本サルサの素晴らしいことは、閉鎖的でないこと。

この、全員参加のルエダ(フォークダンスみたいな踊り方??)が必ず入ることが、一役かっているのかもしれません!

地方ならではの味で、大好きです❤️


松本のサルサが、スタイル(サルサには、色々スタイルがあり、人口の多い都会ではスタイル毎に踊る場所が違います)の壁なく、

こんな風に楽しめるオープンな場所であり続けて欲しいと願っています。

夜更かししたけど、一杯汗をかいて笑ったので、びっくりするほどお肌がツルツルに! 一晩のエステにもなったみたいです✨