『変』

 これが今年の漢字かなって思います

 

理由としては単純に本当にたくさんの変化があったからですね

 

まずは環境の変化

 引っ越しをして、徒歩15分で着いた学校が電車とバスとで1時間半に増えて、朝起きれなかったり睡眠時間が極端に減ったりして学校に行けないことがあったり、、笑

家が変わることでやっぱりストレスあったりもした

それでもまあまあ頑張ってる感じだけど、やっぱダメなもんはダメだわ

 

あとは家族の変化かな

 正直これはすごく大きいと思う

もちろんいい変化もあったけどね

買ってほしいもの大体買ってもらえるし、食べたいもの食べれるし、年5回くらい旅行行けるし、まあまあ裕福な暮らししてると思うから、これは幸せ

けど、父ができて弟が2人増えて、生活環境とか生活リズムとか色々変わって、単純にこれはしんどいよなって感じ

みんなうるさいし

母と弟と3人で暮らしていた時のことを思い出すと、戻りたいって思うときもある

今も幸せだけど、あの時も幸せだったのかも

失ってから気づくってのを実感した

 

あとはなんだろう

自分自身の感情とかが変わっていったのかなって思う

 自制ができるようになった

 可愛くなろうとできた

 オシャレになった

 我慢を覚えた

 相手に気に入られる振る舞いができるようになった

まだあるけどこの辺で笑

 

良い感情の変化も悪いほうもあったけど、感情の変化って成長なのかなって思うし、自分自身にとって-の変化でもいいと思う

 

こんな感じかな

来年の目標の漢字はなんだろう

『結』にしようかな

結果を出したいっていうのが最大の理由 てかこれくらいしかない

 努力は実を結ぶっていうじゃないですか

これって本当なのかなって思いません?

努力したって永遠に報われないことだってあるのに

けど、前回の定期考査で、頑張って勉強したら明らかに成績あがったし、100%報われるなんてないと思うけど、きっと少しくらいそうなのかなって思う

 

他の理由は、、ないかなw

また変わるかもしれないけど、今のとこはこういう感じです

 

何か適当だけど、こんな感じで笑

 

メリークリスマス🎅🎄✨&よいお年を~!