浴室のシャワーヘッドが壊れました

もう15年以上使っているので仕方ないことです

この部分が割れました

ここから水が勢いよくでます(爆)

 

この部分があればいいのですが、折角ですので最新のものに

 

 

最近は塩素除去のタイプがありこれをつかってみました

しかしここで問題が…

まあ、当たり前のことなのですが、ヘッドが固定されています

今までのものはヘッドが動くのです

家人はこの状態でとらずにシャワーしていました それが便利だったようです

 

これはやり直しです

 

次にこれを両立するタイプを調べてみましたが、数が少ない

殆どないといってもいいでしょう

 

次はこれ

しかし、調べてみるとヘッドが動くタイプで塩素除去のものは見当たりません

こまりました

一度使ってよかったようで、単純に元に戻せばいいということではないようです

困りました 贅沢を覚えてしまったみたいです(笑)

 

さて、探さないといけません

殆どないものですがありました

こちらは両立しています

これで問題解決

 

またまた問題が…

これマイクロバブルタイプ どうやらマイクロバブルは

粒子が細かすぎて、すぐに冷えてしまうみたいです どうも駄目みたい

う~ん 困った

 

元々のお気に入りのシャワーヘッドを使いながら塩素除去ができればいいと

 

これが理想か…

 

発想を変えましょう

 

シャワーホースの途中に挟み込むタイプならいけるかも しかしそんなものはあるのか?

 

なんとありました(^^♪

いくつか種類がありましたが、問題はこれがつくかどうか

案外太い

計ってみるとギリギリの様子

 

一番コンパクトのものを購入(^^♪

 

シェーカーみたい(笑)

分解

殆どが交換用のフィルターになっています

 

何とか装着できました 

ギリギリでしたね~

ネジの部品が共通だったので、部品流用でつきました

シャワーヘッド一体型より塩素除去は少し落ちますが

いい感じだということです

 

よかったよかった 問題解決ですね~

 

 

文字を1日一回クリックいただければうれしいですね♪

 

宜しくお願いいたしますm(_)m

 

 

イメージ 2

 

 

にほんブログ村PC家電ブログ ピュアオーディオへ(文字をクリック)