パソコン インターネット検索の速度をあげたいと思いました

ただ、今のものが遅いわけではありません

とりあえず実験します

 

私はこの手の分野に疎いもので…

皆様はすでにご存じのことではありますがやってみたいと思います

 

こちらは知らなかったのですが…

 

例えばヤフーの検索

このような画面が出て

アドレスが出ます

これが検索のURLですが、ネット上にこれが適応しているかと

いうと違うらしい

どうやらこれは私たちが見やすいようにつけられたものらしいです

 

総務省のホームページではこのようなものが掲載されています

 

 

 

 

どうやらこのようにインターネット上はIPアドレスで住所を特定するみたいです

この場合の住所はグーグルやヤフーを引っ張り出すための住所

図ではネームサーバーと書かれています

 

どうもこのネームサーバーにも色々とあるみたいです

色々と調べてみると早くて安全なのはここのようです

 

 

さて、これはどう導入するか

 

早速やってみましょう

どうやらDNSの設定をいじれはいいようです

 

検索バーでコントロールパネルを出しましょう

 

 

入りましょう

 

ネットワークとインターネットにはいります

 

 

ここの画面があいたらイーサネットの部分にアクセス

 

 

ここのこれをクリック

 

プロパティで次の画面です

 

普通はDNSサーバーのアドレスを自動的に取得するになっていると

思いますので、ここをこの画面のように次のDNSサーバーの

アドレスを使うをのところにクリックしてこの値を入れます

 

はいこれでオッケーでクリックします

 

パソコンの速度をあげるのではなくサイトの応答速度をあげる対策です

お間違いのないように

 

さて、これは少しだけ速くなりました

ちなみにうちは6もあるのですが、これにいれたら少し遅くなりましたので

4だけの対策にしました

 

しばらく使ってみたいと思います

もとに戻すのは極めて簡単ですのでテストしていきたいと思います(^^♪

 

 

 

文字を1日一回クリックいただければうれしいですね♪

 

宜しくお願いいたしますm(_)m

 

 

イメージ 2

 

 

にほんブログ村PC家電ブログ ピュアオーディオへ(文字をクリック)