製品としては素晴らしいものなのに印象が悪いものがあります

 

車なら…

昔はベンツ=あちらの方というイメージが強かったのですが…

最近のベンツのオーナーは凄く品がいい

走りも丁寧でマナーもいい

あちらの方々の嗜好が変わったと思います

最近の危ない車は…

まあ、これはいいでしょう♪

 

最近マナーが悪いのは…

こちらか

新型になってスタイルもかなりよくなって品があるのですが

やはりプリウスのオーナーはマナーが悪い人が多いように感じます

 

ベンツのようにイメージが変わってくれればいいですが…

 

車は案外嗜好が変わるようなのですが

オーディオとなるとどうでしょう

 

 

 

最近はあまり報じられなくなりましたが、住宅金融公庫フラット35の汚職事件

 

ここの記事では出てきませんが、当時のニュース報道では

この汚職をした室長はオーディオマニアだということ

汚職で得たお金をオーディオに…

 

こちらに詳細がありました

 

その方がもっていたスピーカーがこれ

mBL111

 

現在のフラグシップはこんな感じ

 

何故知っているかって?

当時よく通っていたオーディオショップにこの室長もお客様でいた様子

面識はないが、チラッとみたような気がします

そのショップのホームページに紹介されていました

今は削除されているようですが…

 

 

このスピーカー独特の音場再現で、音のリアリティは希薄ですが

場の雰囲気はよく出すスピーカーでした

 

いいものだと思いますが、当時の販売価格は500万円を軽く超えていた

凄いスピーカーだと思いましたが

 

この事件のため

私は凄く印象が悪いです

 

スピーカーは悪くないしいい音のスピーカーだと思います

しかし、知ってしまうとどうもね~

と思ってしまうのはわたしだけでしょうか?

 

 

 

 

 

文字を1日一回クリックいただければうれしいですね♪

 

宜しくお願いいたしますm(_)m

 

 

イメージ 2

 

 

にほんブログ村PC家電ブログ ピュアオーディオへ(文字をクリック)