以前から気になっていたリッピングと電源の関係

今回実験する気になりましたのでやってみたいと思います

こちらを用意しました(^^♪

 

マクセルのラインノイズフィルター こちらを2台用意です

 

リッピングは等速リッピングなので時間がかかります

 

①コンセントはそのまま

 

②ラインノイズフィルターをかまします

 

③ラインノイズフィルターを2台かまします

 

さて、同じ曲をリッピングしながら比較してみたいと思います

 

厳しいソフトを用意

先日購入したものです

飛び切り録音がいいわけではないものです

これでやるとどうでしょう

それでは試聴してみましょう

 

①普通の録音ということがわかります

安定感のある音 オーディオ的な要素はないですね

非常にいい演奏です

 

② ①と比較すると弦が鮮やか 比較してしまうと①は籠った感じがします

あまり差がないと思っていましたが案外でてきました

 

③ 弦が平面的ではなく上下左右に像が展開する再現となり

かなりいいです まあ、オーディオマニアでないとわからない表現なのかも

しれませんが、かなりいい感じです

 

ノイズフィルターはさほど効果がないと思いましたがこれほどとは

これは無視できないレベルだと思います

 

耳タコの主要録音もこの際にやってみたいと思います

あと違うものでも実験してみたいですね♪

 

 

 

 

 

 

文字を1日一回クリックいただければうれしいですね♪

 

宜しくお願いいたしますm(_)m

 

 

イメージ 2

 

 

にほんブログ村PC家電ブログ ピュアオーディオへ(文字をクリック)