さてさて長々と続きいきましょう

当時ポップスは盛んでしたが、どうにも立ち上がったり

ましてやコンサート会場で踊ったり、騒がしいものは嫌いでした

当時素晴らしかったのは…

 

岩崎宏美さん

出す曲出す曲ヒットしていた方でした

こちらもコンサートに何度かいきました

当時は歌の表現と声量が一番いい時期で、これ以上ない体験でした

 

その中で抜群によかったのはスマイルアゲイン

宏美さんの得意の曲ですが、現在録音に残っているのは日本語に訳したもの

原曲のままうたった記録はほとんど残っていない

日本語に訳したものと原曲でうたったものはくらべものにならない

申し訳ないですが、原曲で歌ったのは100倍素晴らしかった(^^♪

 

こちらはコンサートにいった音源がFM放送で流れエアチャックしていたのですが

日航機墜落事故というとんでもないニュースが飛び込んできて

放送は途中で中止になってしまった

この音源はいまでも探していますが、なかなか見つかりません

その後

宏美さんが出たミュージカルもいきました 

絶世期だったのでミュージカルよりもその声に魅了されたものです

 

 

先日お亡くなりになったもんたよしのりさん

こちらも絶世期にライブにいきました

アコギの弾き語りがあり、それが素晴らしかった

やはりうまいのですよ 下をまくほどに

これも貴重な体験でした

 

もう少しだけ続けさせていただきます(^^♪

 

 

 

 

文字を1日一回クリックいただければうれしいですね♪

 

宜しくお願いいたしますm(_)m

 

 

イメージ 2

 

 

にほんブログ村PC家電ブログ ピュアオーディオへ(文字をクリック)