先日の記事で…

ビクターFB-5が来たということで音出ししてビックリというところで

とまっていました

 

さてさて、詳しくきいてみたいと思います

このスピーカーの最初の印象は…

 

 

ウエスタンみたいな音がする♪

 

ウエスタンファンには申し訳ないと思いますし、すべての面で

ウエスタンの音ではないことは重々承知していますが…

 

 

私はこの音ウエスタンと

いっても自己マン的に問題なし

 

と思っています

ただ、欠点がないかといわれるとそれなりに問題点はあるもので

 

①ソースが限られる

これでクラッシックはあまり 自分のイメージではない

ジャズもイマイチ ボーカルはピカイチ♪

 

②大音量には向かないような

音量を少しあげましたが、少し魅力がそがれるような気がします

低い音量の方が魅力が増します

 

③低域ユニットが弱い

ビクターらしい音といってはそれまでですが、

フラットすぎて少し面白味にかけます

 

この音を構築しているのは箱だと確信しました

 

Facebookのお友達の方々は…

 

ユニットを変えたり

 

スタックで使って迫力を増したり

と、

 

うん、その気持ちはよくわかります そのうちユニットを変えたくなりますね

素晴らしい箱なのでそれを活かしたシステムにしていければと思っています

さてさて、どうしたものでしょうか?

 

 

 

文字を1日一回クリックいただければうれしいですね♪

 

宜しくお願いいたしますm(_)m

 

 

イメージ 2

 

 

にほんブログ村PC家電ブログ ピュアオーディオへ(文字をクリック)