パソコンオーディオに関しては一時期の熱狂的なブームが

下火になりましたが、ひそかに高音質再生に取り組んで

いられる方が案外多いみたい

その中で気になる存在がfoobar2000デュアルPC再生です

 

このソフトは私がパソコンオーディオを始めたころにもあった

有名なソフトです

当時色々なプレーヤーを使っていましたが

使い勝手が凄くよかったです

現在使っているシンプルなプレーヤーはかなり音がいいのですが

単純な比較もしてみたいですね~

 

さて、プレーヤーの概要ですが…

図は少し違いますが、2つのパソコンをランケーブルでつなぎます

再生ソフトの動作と音楽信号の送り出しを

受け取ったパソコンは単純に信号をDDコンバーターもしくは

DAコンバーターに送り出すというもの

これができるらしいです

 

ただ、今回のトライは簡単にはいかないと思います

 

色々な情報をあつめてみたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

文字を1日一回クリックいただければうれしいですね♪

 

宜しくお願いいたしますm(_)m

 

 

イメージ 2

 

 

にほんブログ村PC家電ブログ ピュアオーディオへ(文字をクリック)