くもり時々晴れ、今日もエケベリアの枯葉取りをしましたチョキ
スッキリしてホントに気持ちの良い作業グッ
5時間ほど頑張りましたグラサン




A30鉢のそこそこ大株トレイ。

めちゃくちゃスッキリして最高完了







ぼんやり光ってるみたいな色。

シムランスブスタマンテ×リンゼアナ







子株がたくさん出てきましたニコニコ

ミックスベリア ブルーバニラ







韓国苗。めっちゃ可愛くなりましたデレデレ

アニー










陽葵 綴化









しばらく見ない間にすごく綺麗になってましたおねがい

diffractens×サラヒメボタン









コロンと可愛くなってます。根詰まりしてるので水やりしても開きにくいです。

PG×ビンセントカトー








我が家の数少ないファクトリーさん苗キラキラ

ストリ口フローラ ノヴァ×モンスター








ラコロ×ケッセルリンギアナ








3月頃に植え替えしたけど今回、枯葉がゼロでした。

ラウリンゼは枯葉出にくいですよね。

リラシナ×ラウリンゼ








これはずいぶん大きくなりました。

ムッチムチですニコニコ

伊弉諾 イザナギ


枯葉取りもあと少しで半分くらい終わります。

早く取ってやらないと夏に間に合わないな煽り