黒法師くらいしか知らなかったアエオニウム。

でもすごくカラフルなものがあると知り昨年から少しずつアエオを集め始めましたウインク

暑さ寒さに弱い冬型という事でエケベリアと同じ管理では上手く育てる事が出来ず、コツを掴むまでは難しかったです。
しかし、徐々に慣れて来て綺麗に維持できるようになって来ましたウインク


今、まさに絶好調のアエオニウム軍団キラキラ

アエオの今を記録に残しておきます。

※アエオの知識は皆無に近いので買った時の名前で書いてますが、違ったら教えて下さいお願い






赤、ピンク、緑、クリーム色、あと表現しにくい色など。

非常にカラフルで目を楽しませてくれます




目がチカチカするくらいの色で生きてる植物とは思えない極彩色オエー




ピンクウィッチ







メデューサ

上矢印

去年の春にカットして1頭から増やしました

下矢印







赤いのばっかり見てると緑が目に優しくて笑い泣き

ミルクホワイト






これもカットで多頭化させていますが、黒い奴が2つ出てます。なんか葉の形間違うけど?

マルディグラ






入門種の黒法師





落ち着いた色合いが良い感じ。

ハロウィン






半年で随分と立派になりました。

スターバースト






何て名前なんだ、が第一印象笑い泣き

でも凄く綺麗キラキラ

抹茶ソーダ






中国産のアエオが入って来てるらしいけど、この漢字の名前シリーズはそうなんだろうか?


なんか凄い色と立体感!

春光






似てる物が多くて違いが分かりにくかったりするけれど、どれも美しく魅力的です。

黒金剛



アエオゾーンだけ派手すぎてめちゃ目立ちますキラキラ