3日ほど曇りや雨でしたが、今日は快晴太陽



庭の雨がかからないゾーンのアガベに水やりしましたグッ




庭の大鉢アガベたち








結構大きくなって来ました。

ありふれた普及種だけどワイルドでカッコイイキラキラ

アメリカーナ








順調に新葉が展開中

オバティフォリア バンジー









コンディション最高

吉祥天







思い切り水やりしてやりました爆笑








整ったロゼットが非常に美しいです。






この太ましい中心部がタマランよだれ

吉祥天は最高です。








調子をくずした

ユタエンシス ネバデンシス






冬の管理でをミスったようで半分枯れてしまいました。





上から見ると見事に半分持って行かれてます泣くうさぎ






生きてる半分はまだ大丈夫そうで、子株も出てます。

なんとか全枯れだけはなんとか回避したいところ。







調子が上がり、しっかりした葉が出て来たデスメチアナシリーズ3種。

大株になるととんでもない美しさになります。

デスメチアナ ブルームーン(銀河旅人)







デスメチアナ 雪月花






デスメチアナ ジョーホーク



メキメキ育つアガベの観察が毎日楽しいです✌︎('ω')✌︎