昨日は今年1番に暑くなりました炎
まだ遮光してないのでハウスは40℃まで上がりました驚き

昨年のMAXが45℃だったので4月にこの高温だと今年の夏はなかなかヤバいのではないかと恐ろしくなります。


夜、帰宅してすぐにハウスを見に行きましたが特に変わった様子は無いものの土の乾きは早いです。



むしろアガベは調子が上がっているようにすら見えます。



夜のアガベパトロール



オバティフォリア カメオ

オバティフォリア バンジーの斑入り品種。

冬を越して春を迎え一気に美しくなってきましたキョロキョロ









ミスターリップル

これもメキメキ成長しています。

幅の広い葉が最高にワイルド。








アメリカーナ 華厳

アメリカーナの白中斑。

葉裏から見る姿もかなり美しいです。









笹の雪

色々とメリットがあるので鉢ごと土に埋めています。



春になり葉色が変わって、根が動き出したことを知らせてくれています。

上見の姿は最高の一言。







昼のアガベ




もう最高です、最高えーん

パリー ネオメキシカーナ









パリー ホーチエンシス エクセルシオール

1年でかな〜り良くなって来ました。

トップのトゲが赤黒くなり短くて幅広い葉に変わって来ましたおねがい








バーントバーガンディ

冬も痛みませんでした。

子株も成長早くて親と変わらない雰囲気に。








オバティフォリア オルカ

第1ハウスの主、冬にも動じず。



やはり暖かくなるとアガベが良い感じになって来ますねウインク